ついに“ボムガキ”がおうちに?『ボンバーガール』家庭版リリース目前か

あのナマイキ娘たちとお家でイケない遊びができる日も近い!?

その他 アーケード
ついに“ボムガキ”がおうちに?『ボンバーガール』家庭版リリース目前か
ついに“ボムガキ”がおうちに?『ボンバーガール』家庭版リリース目前か 全 3 枚 拡大写真

コナミの人気アーケードゲーム『ボンバーガール』のPC版リリースが近いのではないか、とネット上で話題になっています。

『ボンバーガール』はコナミアミューズメントが提供する、アーケード向けの4対4協力対戦アクションゲーム。人気キャラクターである「ボンバーマン」が美少女化した「ボンバーガール」を操作し、仲間とともに相手チームより早くベース基地を破壊するのが目的のゲームです。『ボンバーマン』とMOBAが上手く融合したゲーム性も人気の要因の一つでした。

しかし『ボンバーガール』人気の最大の要因は、やっぱり“エロかわいい”ボンバーガールたち。彼女たちが画面狭しと跳ね回るかわいさは、思わず元がボンバーマンであることを忘れてしまうほど。キャラクターがやられると表示される、ちょっとエッチなイラストも話題になりました。

また、『ボンバーガール』では『ボンバーマン』以外からもコナミの人気ゲームのキャラクターが続々参戦しています。例えば、『クイズマジックアカデミー』シリーズからはグリムアロエが、『悪魔城ドラキュラ』シリーズからはオマージュキャラとしてセピア・ベルモンドが参戦中。

そんな可愛いボンバーガール、通称“ボムガキ”たちとお家で会える日も近いかもしれません。コナミアミューズメントはPC向けゲーム『ボンバーガール コナステ』のオープンβテストを、2021年11月1日から11月4日にかけて実施。オープンβテストは2021年1月にも実施されていましたが、この時は技術的な問題で予定より前倒しして終了となっていました。今回のテストは大きな問題もなく終了した模様ですので、いよいよ『ボンバーガール コナステ』の配信が近いのでは?と言われています。続報に期待しましょう。


《サワディ大塚》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース