『Cytus ll』と『アークナイツ』がコラボ!?「アーミヤ」らしきイラスト投稿にファンが沸き立つ

『Cytus ll』が『アークナイツ』とコラボか。「アーミヤ」を思わせる画像を投稿。

モバイル・スマートフォン iPhone
『Cytus ll』と『アークナイツ』がコラボ!?「アーミヤ」らしきイラスト投稿にファンが沸き立つ
『Cytus ll』と『アークナイツ』がコラボ!?「アーミヤ」らしきイラスト投稿にファンが沸き立つ 全 2 枚 拡大写真

Rayarkは、リズムゲーム『Cytus / Cytus ll』公式TwitterにおいてYostarが提供しているタワーディフェンスゲーム『アークナイツ』のキャラクター「アーミヤ」と思われる画像を公開しました。

画像の端には『アークナイツ』開発元「Hypergryph」のコピーライトが記されており、明言こそされていないものの、何らかの形でコラボが行われるのではないかと話題になっています。

画像を見たファンからは「嘘!?その指輪…もしかしてアーミヤか!?」「Cytusにアークナイツ?!」「音ゲーに逃げたドクター達をついにCEOが捕まえに来たか…」といった声が。『アークナイツ』ではBGMにもファンが多いということもあり、すでに『Cytus ll』に登場してほしい楽曲などが挙げられています。

現段階では詳細不明。続報を待つ形になります。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース