『ポケモン ダイパリメイク』女性モブトレーナーが魅力的すぎる!? キュートからセクシーまで…

トレーナーの姿に目を奪われて、ポケモンバトルどころではなくなってしまうかも…。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン ダイパリメイク』女性モブトレーナーが魅力的すぎる!? キュートからセクシーまで…
『ポケモン ダイパリメイク』女性モブトレーナーが魅力的すぎる!? キュートからセクシーまで… 全 8 枚 拡大写真

11月19日に発売された『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』(ダイパリメイク)は、3D化によってキャラクターが魅力的に描写されているのが大きな特徴。シロナやナタネなどのメインキャラはもちろん、名もなき“NPCトレーナー”たちもブラッシュアップされ、そのかわいらしさに磨きがかかっています。

そこで今回は、同作に登場する「女性モブトレーナー」に注目。バリエーション豊かな顔ぶれの中から、選りすぐりの4人を紹介していきましょう。

「ミニスカート」と「ポケモンごっこ」のかわいさは健在!

ポケモン」シリーズにおいて、やはり定番なのは「ミニスカート」のモブトレーナー。同作では大きなリボンが特徴的な夏服仕様の学生服に、黒いタイツをあわせたことで、より清楚になった印象です。

ポケモンを繰り出す際に披露してくれるボールを頬に寄せる仕草とニッコリ笑顔には、思わずこちらの頬も緩んでしまいそう。バトルに敗北したときの悔しげな表情からは、トレーナーとしてのプライドも感じられますね。

次に、ピカチュウのコスチュームに身を包んで登場する「ポケモンごっこ」をご紹介。『ポケットモンスター ソード・シールド』では、イーブイの格好をした「ポケモンごっこ」の女の子が話題になりましたが、同作でもその注目度は変わりません。

一生懸命ピカチュウになりきりながら、年上の主人公に立ち向かってくる様は正真正銘キュートの塊。「大人になってもポケモンへの情熱は忘れないでほしい…」と親心のような感情が芽生えてしまいます。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース