破壊力は“青眼”級!? 『Apex』×『遊☆戯☆王』の動画でブレイクした決闘者系実況者とは…

一度見始めたらクセになってしまうかも…デュエルスタンバイ!

任天堂 Nintendo Switch
破壊力は“青眼”級!? 『Apex』×『遊☆戯☆王』の動画でブレイクした決闘者系実況者とは…
破壊力は“青眼”級!? 『Apex』×『遊☆戯☆王』の動画でブレイクした決闘者系実況者とは… 全 2 枚 拡大写真

スタイリッシュなキャラクターと動画映えするゲーム性から、ゲーム実況者たちの間でも人気が高い『Apex Legends』。YouTube上では数えきれないほどの動画がアップされており、大ブームが巻き起こっています。

そんな中、『Apex Legends』とアニメ『遊☆戯☆王』を組み合わせた唯一無二の実況者が存在することをご存じでしょうか。彼の投稿する動画は、まさに粉砕!玉砕!大喝采!と言いたくなるほどの破壊力…。一体どんな芸風なのか、紹介していきましょう。

実況プレイの限界を超えた“かっとビング”

その実況者はみさおさんという名前で、主にYouTubeにて『Apex Legends』の実況動画を投稿しています。Twitter上では、『遊☆戯☆王』キャラクターの声真似を行った「熱き決闘者たち」シリーズで大ブレイク。絶妙な小ネタが満載となっており、中には15万件以上の「いいね」を集めたバズ動画もありました。

また『遊☆戯☆王』ネタは声真似のみに留まらず、動画内の至るところに。たとえば、2020年8月に投稿された『シン・熱き決闘者たち』では、オクタンのジャンプパッドで敵を遠くに射出する「カタパルト・タートル」というテクニックを披露しています。

シン・熱き決闘者たち

他にも、ミラージュのウルトで多数のデコイを出現させる「増殖」や、レイスのポータルを崖際に繋げて敵を誘い込む「亜空間物質転送装置」など、コアすぎるネタのオンパレード。溢れる『遊☆戯☆王』愛に、ファンからは《発想が天才すぎるwww》《出てくるカードが懐かしすぎて草》《面白すぎて草が生えるぜ!》といった声が上がっています。

また、ネタ要素だけではなく、プレイスキルが高いのも人気の理由。とくにスナイパー武器の「センチネル」をスコープなしで使うことを得意としており、スタイリッシュなキルシーンを生み出してきました。

最近では、人気ストリーマーのTIE_Ruさん、VTuber・おしゅさんと共に「全員センチネル縛り」という地獄のようなコラボ企画を実施。見事に何度もチャンピオンを獲得しています。

今後、『Apex Legends』の実況者界隈でさらに存在感を増していきそうな注目株。もちろん『遊☆戯☆王』ファンにとっても必見と言えるでしょう。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース