『モンハンライズ』の世界観にどっぷり浸ろう!400頁超えの公式設定資料集「百竜災禍秘録」が12月17日に発売

『モンハンライズ』公式設定資料集が12月17日に発売されます。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ』の世界観にどっぷり浸ろう!400頁超えの公式設定資料集「百竜災禍秘録」が12月17日に発売
『モンハンライズ』の世界観にどっぷり浸ろう!400頁超えの公式設定資料集「百竜災禍秘録」が12月17日に発売 全 4 枚 拡大写真

アンビットは、カプコンが手掛けるニンテンドースイッチ向けハンティングACT『モンスターハンターライズ』の公式設定資料集「百竜災禍秘録」を、12月17日に出版します。

本書は「画廊」「人々と世界」「百竜」「武具」「制作資料」「物語」といった構成で、『モンハンライズ』の世界観を紐解いていくもの。大型モンスターのイラストやその生態に迫る生物樹形図、里の意匠や「たたら文字」など、ゲームをプレイするだけでは見えてこなかった様々な情報に手が届く、濃密な一冊になっています。

『サンブレイク』前に改めて“カムラの里”を取り巻く世界を知ってみてはどうでしょう。

「百竜災禍秘録」の価格は4,620円(税込)となります。その他詳細につきましては書籍紹介ページをご確認ください。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース