『スプラトゥーン2』かわいいクラゲくん10選!ステージをよく見るとあんなクラゲやこんなクラゲが…

任天堂 Nintendo Switch

『スプラトゥーン2』かわいいクラゲくん10選!ステージをよく見るとあんなクラゲやこんなクラゲが…
『スプラトゥーン2』かわいいクラゲくん10選!ステージをよく見るとあんなクラゲやこんなクラゲが… 全 11 枚 拡大写真

『スプラトゥーン』シリーズといえば、やはりイカもといインクリングが主役です。しかしながら忘れてならないのはクラゲ。彼らはイカと一緒に暮らしており、広場でもバトルのステージでも見かける存在となっています。

そんなクラゲたちは、よくよく見てみるとカワイイ。そして一口にクラゲといってもいろいろと違っており、その可愛らしさもさまざまなのです。今回は、あらゆる場所で見かけるクラゲたちの魅力に迫る記事をお届けします。

■関連記事

◆広場でスケボーを楽しむ親子らしきクラゲ



広場にもたくさんのクラゲがいるわけですが、中でも注目したいのがクツ屋の近くでスケボーをしている小さいクラゲ。その傍らには腕を組んで、その子を眺めている親のようなクラゲもいるのです。

あくまで推測に過ぎませんが、このクラゲたちは親子でスケボーの練習を行っているのかもしれません。もしそうだとするならばなんとも微笑ましい光景でしょうか。ついつい眺めてしまいますよね。

◆大道芸を楽しむクラゲ



イカたちはマンタマリア号でバトルを楽しみますが、外側の港ではクラゲたちが大道芸を見て楽しんでいます。大きな一輪車に乗って芸を披露しているらしく、観客も実にたくさんで盛り上がっていそうです。

楽しそうなのはいいのですが、イカたちも一生懸命にバトルをしているのでそちらを見て欲しいような気も……。さすがに激しいバトルも大道芸にはかなわないのでしょうか。

次のページ:スポーティー or インドア派なクラゲたち
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース