『スプラトゥーン2』かわいいクラゲくん10選!ステージをよく見るとあんなクラゲやこんなクラゲが…

『スプラトゥーン2』にはイカだけでなくたくさんのクラゲもいます。しかもそのクラゲたちは、よくよく見ているとけっこうカワイイ。今回はそんなクラゲたちの魅力をご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』かわいいクラゲくん10選!ステージをよく見るとあんなクラゲやこんなクラゲが…
『スプラトゥーン2』かわいいクラゲくん10選!ステージをよく見るとあんなクラゲやこんなクラゲが… 全 11 枚 拡大写真

◆カゴに囚われたクラゲ



ザトウマーケットにもかわいいクラゲがたくさんいます。買い物をしている親子のクラゲ、店の整備をしている店員クラゲ、そしてなぜかカゴの中に入って出られないクラゲまで……。

ボールか風船の入った縦長のカゴの中にいるこのクラゲ、いったい何がどうしてこんなところにハマってしまったのでしょうか。不思議でなりませんが、傍から見ている限りはかわいくて面白いです。

◆太り過ぎなクラゲ



同じくザトウマーケットには、もう一匹見逃してはならないクラゲがいます。それがこのやたら大きなクラゲ。というより、食べすぎて太っているという表現のほうが的確でしょうか。

基本的にハイカラスクウェアにいるクラゲはどれも同じようなサイズですが、この個体に関してはかなりのビッグサイズ。Tシャツもはちきれんばかりにパンパンで、健康的に問題がないのか不安です。

次のページ:クラゲの仕事と意外な趣味
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース