今年も『マリカにじさんじ杯』開催! 人気VTuberたちが繰り広げる“冬の祭典”の見どころとは

笑いあり涙ありの一大イベント!今のうちに過去の大会を振り返っておきましょう。

その他 VTuber
今年も『マリカにじさんじ杯』開催! 人気VTuberたちが繰り広げる“冬の祭典”の見どころとは
今年も『マリカにじさんじ杯』開催! 人気VTuberたちが繰り広げる“冬の祭典”の見どころとは 全 6 枚 拡大写真

白熱のレースを繰り広げる猛者たち

もちろん『マリカにじさんじ杯』は、お祭り的な要素だけでは終わりません。レース本番では、研鑽を積んだライバーたちが手に汗握るデッドヒートを繰り広げます。

これまでの総合順位を振り返ってみると、第1回大会では「にじさんじ」屈指の強豪・成瀬鳴さんが初代チャンピオンに。優勝候補の1人とされていた葛葉さんは、1ポイント差で2位となりました。

しかしその雪辱を晴らすかの如く、2019年12月に行われた第2回大会では実力を見事に出し切り、葛葉さんが初優勝。その際には、「主人公という言葉の呪縛から解放された」という名言も残しています。

さらに前回大会、『第3回マリカにじさんじ杯』も大波乱の展開。3位は社築さん、2位は不破湊さん、そして1位の座をふたたび成瀬さんが獲得することに。大会の規模が拡大し、ゲームの上手いライバーが増えていく中、初代チャンピオンが王座を奪還するエモーショナルな展開になりました。

そんな『マリカにじさんじ杯』ですが、今年は例年とはちょっと変わったスケジュールで実施される予定。18日に団体戦、19日に個人戦が行われ、さらにその1週間後に個人戦の決勝が行われます。

今年は一体誰が優勝に輝くのか、勝負の行方を最後まで見届けましょう!


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース