『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団とコンゴウ団が信仰する“シンオウさま”の正体とは?

両者が信じるシンオウさまは一体なぜ異なる姿をしているのでしょうか?

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団とコンゴウ団が信仰する“シンオウさま”の正体とは?
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団とコンゴウ団が信仰する“シンオウさま”の正体とは? 全 3 枚 拡大写真

“シンオウさま”の謎を紐解くハクタイシティの像

その一方で、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の舞台である「シンオウ地方」の「ハクタイシティ」には、気になる像が存在していました。それは街の右側にある、ディアルガにもパルキアにも見える像。

おそらくこの像は、「ヒスイ地方」で信仰されていた「シンオウさま」の姿を模したものだと思われます。また、ディアルガにもパルキアにも見えるのは、「コンゴウ団」と「シンジュ団」の思想が混じり合った結果なのではないでしょうか?つまり「コンゴウ団」と「シンジュ団」こそが、「シンオウ地方」誕生のカギを握っているのかもしれません。

ここで気になるのは、表題にもなっている「アルセウス」が物語にどう関わってくるのか。ひょっとすると、『ポケモンレジェンズ アルセウス』では予想だにしない展開が待っているのかもしれませんね。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース