2022年の『FGO』プレイヤーはどのサーヴァントが欲しいのか!?「福袋2022」の人気傾向で実態に迫る─まだ悩んでいる方は要チェック!

『FGO』恒例の福袋、今年はどれが人気だったのか。まだ悩んでいる方は、この人気ランキングを参考にしてください。

その他 特集
2022年の『FGO』プレイヤーはどのサーヴァントが欲しいのか!?「福袋2022」の人気傾向で実態に迫る─まだ悩んでいる方は要チェック!
2022年の『FGO』プレイヤーはどのサーヴァントが欲しいのか!?「福袋2022」の人気傾向で実態に迫る─まだ悩んでいる方は要チェック! 全 24 枚 拡大写真

◆「福袋2022」に挑んだ結果は? プレイヤーたちの生の声をお届け



【「福袋召喚2022」人気ランキング】
・第1位「補助宝具(壱)」:13.7%
・第2位「A攻撃宝具・三騎士」:13.3%
・第3位「B攻撃宝具・EXTRA(壱)」:12.2%
・第4位「B攻撃宝具・四騎士(弐)」:11.4%
・第5位「補助宝具(弐)」:11%

・第6位「A攻撃宝具・EXTRA」:8.6%
・第7位「B攻撃宝具・四騎士(壱)」:7.8%
・第8位「Q攻撃宝具・EXTRA」:7.1%
・第9位「Q攻撃宝具・四騎士」:3.5%
・第9位「B攻撃宝具・三騎士(壱)」:3.5%

・第11位「Q攻撃宝具・三騎士」:2.4%
・第11位「B攻撃宝具・EXTRA(弐)」:2.4%
・第13位「A攻撃宝具・四騎士」:1.6%
・第13位「B攻撃宝具・三騎士(弐)」:1.6%

「福袋召喚2022」で選ばれた人気福袋は、以上の結果となりました。また、いただいたコメントから、どのサーヴァントを狙ったのか、その傾向も浮かび上がる形に。今現在の『FGO』を、こうした視点から眺めるのも興味深いところです。

ちなみに今回のアンケートで、福袋を引いた結果も募集したところ、こちらにもたくさんのコメントが届きました。他の方々が、ガチャの結果にどんな声をあげたのか。一部のみの紹介ですが、合わせてご覧ください。

【「Q攻撃宝具・三騎士」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・清少納言が当たりました。欲しかったので嬉しかったです。

・水着沖田オルタ狙いでしたが、結果は清少納言でした。 性能は強いとは言い難いですが…幕間が良かったのと、宝具演出が綺麗で個人的に気に入っているので結果オーライです。

・沖田総司、セイバーアストルフォと2人お持ち帰りでした。欲を言えば沖田総司と水着沖田オルタが良かったなと。


【「Q攻撃宝具・四騎士」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・えっちゃんでした。第3希望でした。

・一番欲しかったカーマきたぁぁ。

・メイドオルタを無事引き当てられました、年明け早々縁起がいい。


【「Q攻撃宝具・EXTRA」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・念願のメルトリリス来ました!

・未所持のリンボ来て満足。

・ボイジャーだった。狙いとは違ったけど未所持だったのでまぁまぁ。

・モレーも来て巌窟王も来てくれたので満足。

・狙いの蘆屋道満が引けたので大変満足しました


【「A攻撃宝具・三騎士」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・水着アルトリアさんが来ました♪ 水着ジャンヌかどっちか狙いだったので満足です!

・メリュジーヌ×1 水着アルトリア×1でした(目標達成)

・紅閻魔でした…。まあ可愛いし強いので結界オーライ!

・メリュジーヌが宝具2になったので上々です。

・両儀式。未所持だったが、千子村正かメリュジーヌが欲しかった。


【「A攻撃宝具・四騎士」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・水着武蔵ちゃんがきました。

・第三希望の酒呑童子でした。


【「A攻撃宝具・EXTRA」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・未所持キャラが来て宝具重ね失敗。でも水着カーマで結果良し。

・未所持鯖1体と、周回用鯖1体の宝具レベルを上げられたので大吉でした。

・スペースイシュタルでした…。推しではないけど当たりです!!!

・どれが出てもアタリだったので満足!

・持ってない欲しかった葛飾北斎ゲット。幸先よし。


【「B攻撃宝具・三騎士(壱)」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・当たり!伊吹が来た!

・アーサー王3人目。

・プーサー二枚抜きしました、大勝利。

・悪くないけど良くもない(正味良くなかった)。


【「B攻撃宝具・三騎士(弐)」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・結果は玉藻の前(ランサー)でした。武蔵ちゃんは来てくれませんでした ………手元に残ったのは聖杯だけ…(涙)

・ギルガメッシュ…来ていただけました。感謝です。なお再臨素材が足りないのはお約束。

・ギルガメッシュ一発ツモ これでフルMAXギル様の誕生だ。


【「B攻撃宝具・四騎士(壱)」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・金バサカで期待させといて星4で、その後闇の代わりに光のコヤンスカヤ(2体目)が出ました。

・見事アルジュナオルタをゲット出来た。

・土方さんが来てくれた(初召喚なのでよかった)。しかし闇コヤンは250連爆死中。

・キャスターのイリア。おまけでニキチッチがでました。

・狙い通りの頼光ママでした!


【「B攻撃宝具・四騎士(弐)」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・未所持のセミ様が出ました。福袋で未所持を引けたのはかなり久々なので満足です。

・山の翁でした。これはこれで良しです。

・キリンさんは好きです。でもゾウさんはもっーと好きです。

・モルガン様バンザイ!

・毎年惨敗。


【「B攻撃宝具・EXTRA(壱)」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・見事オベロンくんが我がカルデアにきてくれました やったー!!!

・オベロンが来てよろこび!宝具重なりました。

・アヴェンジャーのジャンヌでした。一番欲しかったので良かったです。

・邪ンヌは来てくれなかった……なぜ……こんなにも推しているのに……。

・水着アビーちゃん二枚抜きしました。そうじゃないんだよなあチクショウッ!


【「B攻撃宝具・EXTRA(弐)」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・被らないところを引いたので無難に勝利。

・魔王信長が当たった。ついでにアヴェンジャーのゴルゴンが当たったので満足。

・欲しすぎた魔王ノッブ引けましたウオオオオ!!!!!!!


【「補助宝具(壱)」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・狙い通りキャストリアが来てくれたので幸先がめっちゃいいと思った。

・ミスクレーンさんでしたね。そっちも嬉しいですが、ちょっとがっかりですね。 キャストリアさん欲しいです。

・唯一所持済みだったキャストリア……。

・ゴッホ。持ってなかったから全然いいんだけど。ほんといいんだけど…(キャストリア狙い)

・星4礼装が1枚 星5礼装カレスコ1枚 星5サーヴァント ヴァン・ゴッホ1人でした。カレスコと欲しかったゴッホちゃんが引けて嬉しかったです。


【「補助宝具(弐)」を引いた回答者の結果コメント】(一部抜粋)
・スカディ宝具積んだよやったね(白い目)。

・スカディママ無事来てくれました!!!!!ありがとう(血涙)

・やってきたのは超人オリオンでした……アーチャーいなかったからよかったんですけど(マーリン狙い)

・狙いのサーヴァントは出ませんでしたが、未所持のサーヴァントを引くことができたのでよかったです。

・第1希望はマーリンだったがシャーロック・ホームズが出た。強いとは言えないが裏があるキャラ好きなので良し。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース