「PS5」新規購入者向けオススメタイトル4選!名作リメイクにシリーズ最新作、そして完全新作も

PS5の入手は未だ困難で、購入に専念してもいつ手に入るかは運次第。そのため、運良く手に入れても、どのソフトで遊べばいいのか戸惑う方がいてもおかしくありません。そこで今回は、新世代のゲーム体験が味わえる“PS5ならでは”な作品を4本+3本紹介します。

その他 特集
「PS5」新規購入者向けオススメタイトル4選!名作リメイクにシリーズ最新作、そして完全新作も
「PS5」新規購入者向けオススメタイトル4選!名作リメイクにシリーズ最新作、そして完全新作も 全 5 枚 拡大写真

■『DEATHLOOP

この『DEATHLOOP』は、ループを繰り返す世界からの脱出を目指すアクションSTGで、その点では前述の『Returnal』と共通する点も見受けられます。が、ループひとつを取っても切り口が異なり、こちらは「決まった1日を繰り返す」という時間制限的な要素が課せられています。

1日(もしくは死亡)で一区切りを迎えるため、ゲーム進行がダレることなく、メリハリあるテンポで楽しめる『DEATHLOOP』。一方で、制限こそありますが特殊能力によって死を回避できるため、一度の失敗=1日のリスタートではなく、ある程度許容範囲があるのも嬉しいところです。

緊張感がありつつも、完璧な立ち回りでなくてもいい余裕があり、絶妙なバランスがプレイ意欲を刺激します。巻き戻りつつも、プレイヤーが蓄えた知識が攻略を手助けし、少しずつ前進できる手応えも抜群。攻略する喜びを存分に味わいたい方は、『DEATHLOOP』を視野に入れてみましょう。なお、PC版もありますが、コンソールではPS5向けのみです。

■『ラチェット&クランク パラレル・トラブル

2002年に始まった『ラチェット&クランク』シリーズは、PS2・PSP・PS3・PS Vita・PS4と歴代ハードを舞台に作品を重ね続け、この『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』でPS5への進出も果たしました。

タイトルに冠している「ラチェット」と「クランク」の名コンビぶりは本作でも健在ですが、さらに「リベット」や「キット」といった新たなキャラクターも加わり、ラチェットたちの冒険とアクションは一層の広がりと盛り上がりを備えました。

PS5の恩恵による卓越したグラフィック、テンポのいいゲームプレイを阻害しないロード時間など、没入感を促す確かな足回りに支えられ、次世代の快適かつ爽快なアクションシーンを実現している『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』。シリーズファンにもオススメできる、期待に応えたシリーズ最新作となりました。




  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース