『FGO』「闇のコヤンスカヤ」に全力を傾けたマスター、その挑んだ理由は?─獲得猶予は1月10日12時59分まで【アンケ結果発表】

2022年における『FGO』初の新たな★5サーヴァントとして登場した「闇のコヤンスカヤ」。どれくらいの方が、彼女の獲得に挑んだのか。その傾向に迫るアンケート結果をお届けします!

その他 特集
『FGO』「闇のコヤンスカヤ」に全力を傾けたマスター、その挑んだ理由は?─獲得猶予は1月10日12時59分まで【アンケ結果発表】
『FGO』「闇のコヤンスカヤ」に全力を傾けたマスター、その挑んだ理由は?─獲得猶予は1月10日12時59分まで【アンケ結果発表】 全 12 枚 拡大写真

■どんな理由で「闇のコヤンスカヤ」に挑んだの? プレイヤーの生の声をお届け

アンケートの結果は以上ですが、ガチ派や運試し派の方々が、どんな理由でガチャに挑んだのか。その内容を明かすコメントの数々も届いているので、そちらも合わせてご覧ください。「闇のコヤンスカヤ」を引くかどうか悩んでいる方は、挑んだ方々のコメントを参考にしてみるのも一興でしょう!


【全力派のコメント:性能編】(一部抜粋)
・バスターバフとnp30を全体に配布できる点。

・1ポチで味方全体にNPを最大で30%とバスターバフ30%を持ち、自身でWAVE1を担当できることが非常にユニークだから。

・NP全体30配布に30%のバフが強いので周回する人は必要。

・サポートなしで、攻撃サバで周回できる。

・悪・混沌持ち。また、宝具の性能。

・Busterであり特攻がありフォーリナーであるので此れから戦闘の幅が広がると思います。

・宝具がカッコよくスキルがメリュジーヌ等と噛み合うに飽き足らず、当の本人も殴りを得意とする為、臨機応変にクエストを楽しめそう。

・シンプルに強い。

・スキルが優秀だから。

・周回に強いのと南米に刺さりそう。


【全力派のコメント:魅力編】(一部抜粋)
・ツングースカ攻略した後に出されて凄く欲しくなりました。

・ストーリーで惹かれた。

・光にはない闇特有の可愛さがありました。

・見た目がドンピシャ。

・コヤンスカヤ様のキツい性格と美貌。

・ケモ耳は全ツッパです。

・ケモミミ闇キャラの時点でぶっ刺さりました。

・宝具のカッコよさ。

・第3再臨のグラが気に入った。

・第4再臨の時や宝具の時に見られるあの黒目に金色の瞳が気に入りました。


【全力派のコメント:玉藻・光のコヤンスカヤとの関連編】(一部抜粋)
・EXTRAから玉藻の前が大好きで、玉藻鯖5人を並べたかった。

・元々玉藻が好きだったのでやはり引くしか、と。

・玉藻シリーズが好きなので欲しい。ただ去年で石がかなり減ったので今後の事を考えて宝具1でいい。

・タマモ愛。

・光がいるから闇も欲しかった。

・光のコヤンスカヤをゲットしたら 闇のコヤンスカヤもゲットして揃えたい。

・光のコヤンスカヤと並べて戦いたいから。


【全力派のコメント:その他】(一部抜粋)
・毎年水着と年末以外はガチャ禁すると決めてるから。

・正月鯖は必ず引いているから。

・フォーリナークラス鯖のデザインが好きでコンプリートしたく。

・体験クエストにて自分なりの新しい3ターン周回が可能になりました。

・一番の理由は、“フォーリナー”を体現する宝具演出が非常に好みだったことです。また、ほとんどサポート鯖がいないので、NP30%チャージも魅力的でした。
ストーリーでの絡みから、いつか召喚したいと思いつつ、光の方はグッと来るものがなくスルーでしたが、闇の方は引きたくなっていました。
それでも最初は「ちょっと狙ってみようかな」くらいの軽い気持ちだったのですが、福袋で3分の1の個人的ハズレを引いてしまった事で、モヤモヤを解消しようと出るまで回すレベルのガチ狙いに。



性能や美貌、性格面の魅力などを理由に挙げた方は多く、その点は運試し派も変わりません。ですが、そうした点以外でガチャに挑んだ方も少なからずいたため、運試し派からはユニークなコメントを抜粋してお届けします。

【運試し派のコメント】(一部抜粋)
・☆5はとりあえず引きに行く方針。

・タマモキャットしか居なく、クラス的には絶対ではないので、無理しない程度に日替り一点で。

・新年鯖は毎年恒例に狙っているので。

・純粋に運試しで配布の石で回しました。

・闇コヤンというよりかは、星5礼装の性能に惹かれた。

・福袋用に課金した石があったので回しました。

・正月の配布石で無事1体確保できた。

・運試しに5000円注ぎ込みましたが出ませんでした…。

・正月と周年ガチャのキャラは正ストーリーに深く関わるし、大体強キャラだったりする為欲しかったりはする。税金ガチャ程度で充分。

「闇のコヤンスカヤ」に対するプレイヤーたちの反応はいかがだったでしょうか。この新規サーヴァントが狙える「ニューイヤー2022ピックアップ召喚」は、1月10日 12時59分に終了します。獲得に乗り出したい方は、お早めに!


  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース