VTuber支援サービス『V☆カツ』、突然の終了を発表ー6月30日以降は作成したアバターが使用不可に

VTuber支援サービス『V☆カツ』が2022年6月30日(木)をもって終了。以降は作成したアバターが使用できなくなります。

モバイル・スマートフォン iPhone
VTuber支援サービス『V☆カツ』、突然の終了を発表ー6月30日以降は作成したアバターが使用不可に
VTuber支援サービス『V☆カツ』、突然の終了を発表ー6月30日以降は作成したアバターが使用不可に 全 3 枚 拡大写真

IVRは、Steam/iOS/Android対応のVTuber支援サービス『V☆カツ』を、2022年6月30日(木)をもって終了すると発表しました。

本サービスは、3Dキャラクターを作成し、アニメーションや表情付けなどを無料で行えるという、世界初のVTuber支援サービスを謳って2018年より運営されていました。

なお、サービス終了となる6月30日以降は作成したアバター、及びそれを利用した一切の活動ができなくなるとのこと。現時点でアップロードされているアバターも、終了日以降は削除するよう求めています。ただし、これまで本サービスを使用して動画投稿サイトなどで行った活動については、削除する必要はないとのことです。


詳細については公式サイトをご確認ください(記事執筆時点、アクセス集中により繋がりにくい状態となっています)。


《井の上心臓》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース