『遊戯王 マスターデュエル』データ共有するなら「新規ゲーム」を遊ばないで!取り返しのつかない仕様に注意喚起

『遊戯王 マスターデュエル』データ共有を考えている方は要チェック!新規でゲームを始めると、取り返しのつかない事態となるようです。

任天堂 Nintendo Switch
『遊戯王 マスターデュエル』データ共有するなら「新規ゲーム」を遊ばないで!取り返しのつかない仕様に注意喚起
『遊戯王 マスターデュエル』データ共有するなら「新規ゲーム」を遊ばないで!取り返しのつかない仕様に注意喚起 全 3 枚 拡大写真

遊戯王 マスターデュエル』公式Twitterは、現在「同じゲームデータを複数本体で共有して使用したかったのに間違って新規で始めてしまった」という相談が複数寄せられていることを報告。これに関する、アカウント仕様の注意喚起を行っています。

本作のコンシューマー版では、1つのプラットフォームアカウントにつき1つのゲームデータしか作成できないとのこと。仕様上「ゲームアカウントの削除を行い新規にやり直す」や「ゲームアカウントの削除を行い別のアカウントを引き継ぐ」ことも不可能だと言います。

新規で始める際は、注意表記にある「他のプラットフォームでプレイ中のゲームデータがある場合、新規でゲームを始めると、他のプラットフォームからこのアカウントへのデータ引継ぎができなくなります」をよく確認し、ゲームを進めるよう推奨しています。

ツイートを見る限り、報告されている「間違って新規で始めてしまった場合」の解決手段はない模様。あくまでこれから始める新規プレイヤーに向けた注意喚起となっています。複数プラットフォームでのデータ共有を考えている方は、2機種目を遊ぶ際に“新規でゲームを始めないよう”気を付けましょう。特に本日27日からはスマホ版の配信が始まっているため、ご注意ください。


『遊戯王 マスターデュエル』は基本プレイ無料のアイテム課金制。PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/Steam/ニンテンドースイッチ版が配信中。スマホ版も、App Store及びGoogle Playにて配信が始まっています。


《茶っプリン》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース