『ポケモンレジェンズ アルセウス』いよいよ発売!話題の注目作で明らかになっている、新情報まとめ

『ポケモンレジェンズ アルセウス』発売!どんなゲームか気になってる方は、こちらをチェック!

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンレジェンズ アルセウス』いよいよ発売!話題の注目作で明らかになっている、新情報まとめ
『ポケモンレジェンズ アルセウス』いよいよ発売!話題の注目作で明らかになっている、新情報まとめ 全 3 枚 拡大写真

◆進化はメニュー画面から!

本作では、ポケモンに関する要素も従来といろいいろ変わっています。

たとえばポケモンはレベルアップすると自動で進化するのではなく、メニュー画面から任意で進化させる形式になっています。技も同様に、メニュー画面から覚えさせられます。

◆一部の技の仕様が変わっている

「でんこうせっか」が先制技ではなくすばやく動ける技に、「ステルスロック」が攻撃+継続ダメージになっていたりと、今までのシリーズと同じ技でも違う効果になっていることも。

◆とにかくゲットしまくれ!

本作のポケモン図鑑は、一度捕まえただけですべての情報が埋まるわけではありません。また、ポケモンを捕まえると経験値が獲得でき、お金の入手にもつながるので、とにかくたくさんゲットしましょう!

◆陸・海・空でポケモンに乗ろう!

ゲームを進めていくとポケモンライドができるようになり、「アヤシシ」、「イダイトウ」、「ウォーグル(ヒスイのすがた)」の力を借りて、陸・海・空を自由に移動できるようになります。

◆コトブキムラでしっかり準備!

拠点となるコトブキムラでは、クラフトレシピを買ったり、衣装を買って着せ替えたり、写真を撮影したり、他プレイヤーとポケモンを交換したりできます。いろんな施設があるので活用しましょう。

◆あの人物の祖先がいる!?

本作は『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』とつながりがあり、登場人物の「デンボク」は「ナナカマド博士」の祖先であると明らかになっています。別のあのキャラクターも、誰かの祖先かも……?

◆最初のパートナーの最終進化形はいつもと違う!

本作の最初のパートナーは、モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」なのですが、実はこれら3匹はいつもと違う最終進化系になると明らかになっています。

◆アルセウスにまつわる物語に注目

『ポケモンレジェンズ アルセウス』というタイトルになっているように、本作では幻のポケモン「アルセウス」に関する物語が描かれます。

アルセウスはタマゴから産まれ、世界・宇宙を生み出したと言われるポケモンです。かなり壮大なストーリーになるかも……?


  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース