『ポケモンレジェンズ アルセウス』「きのみ」うまく活用してる? 実は回復アイテム不足の救世主!

『ポケモンレジェンズ アルセウス』では回復アイテムが不足しがち。そんなとき、実は「きのみ」が役立ちます。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンレジェンズ アルセウス』「きのみ」うまく活用してる? 実は回復アイテム不足の救世主!
『ポケモンレジェンズ アルセウス』「きのみ」うまく活用してる? 実は回復アイテム不足の救世主! 全 4 枚 拡大写真

『ポケモンレジェンズ アルセウス』ではさまざまな道具が手に入りますが、その中でも「きのみ」はかなり役に立つアイテムです。

きのみがなっている木に対して手持ちのポケモンを繰り出せば簡単に手に入るので、うまく使いこなせばかなり役立つはず。今回はそんなきのみのポイントを紹介しましょう。

◆投げてよし! 食べてよし!

きのみは野生のポケモンに投げることができます。ポケモンの気を引くことができるうえ特殊効果もあり、「ボフのみ」では周囲への反応が鈍くなるといった効果が発生します。

野生のポケモンが背後を見せてくれるので、ゲットするチャンスになるわけです。

もちろんそのように使うのもいいのですが、そもそもきのみは食べられるものです。本作では回復アイテムが割と貴重なので、キズぐすりがなくなったらきのみを食べさせましょう。

手に入りやすい「オレンのみ」はHPを20回復します。回復量こそ少ないですが手に入りやすいのでガンガン使えます。

「ナナのみ」は最大HPの1/3回復、「オボンのみ」は最大HPの半分を回復、「クラボのみ」はまひを回復と、回復アイテムとしてかなり便利です。積極的に使っていきましょう。


《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース