『ポケモンレジェンズ アルセウス』すぐ道具がいっぱいになる!?そんなあなたに「ポーチ」整理術

『ポケモンレジェンズ アルセウス』で地味に重要なのがポーチの中身。うまい整理術をお伝えします。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンレジェンズ アルセウス』すぐ道具がいっぱいになる!?そんなあなたに「ポーチ」整理術
『ポケモンレジェンズ アルセウス』すぐ道具がいっぱいになる!?そんなあなたに「ポーチ」整理術 全 4 枚 拡大写真

『ポケモンレジェンズ アルセウス』を遊んでいると気になるのが、ポーチがすぐいっぱいになってしまうことではないでしょうか。

本作では所持できる道具に制限があり、いろいろな種類のものを持とうとするとすぐに持ちきれなくなってしまいます。序盤は特にたいへんなので、この記事ではポーチ整理術をお伝えします。

◆とにかく道具箱に入れよう!

ポーチは油断するとすぐいっぱいになってしまうので、すぐに使わない素材は道具箱に入れてしまいましょう。

道具箱は自分の部屋にもありますが、コトブキブラの門の近くや各キャンプにも設置されています。モンスターボール、キズぐすりなど必要最低限のものだけ確保し、素材はすべて預けてしまいましょう。

また、けいけんアメのような消耗品はすぐに使ってしまってもOK。オヤブンを倒せばまた手に入りますし、冒険も楽になるので一石二鳥です。

◆収納術をならえ!

コトブキブラのギンガ団本部にいるシュウゾウに頼むと、ポーチの収納術を教えてくれます。

これでポーチの容量がひとつずつ増えていくのですが、かかる必要が少しずつ増えていくので注意。かなりお金をとられて悔しいですが、背に腹は代えられません……!


《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース