『ポケモンレジェンズ アルセウス』モンスターボールを上手に投げるコツ!慣れると背後を取るのも簡単に

『ポケモンレジェンズ アルセウス』はモンスターボールの投げ方で冒険がグッと楽になります。いくつかのコツを紹介!

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンレジェンズ アルセウス』モンスターボールを上手に投げるコツ!慣れると背後を取るのも簡単に
『ポケモンレジェンズ アルセウス』モンスターボールを上手に投げるコツ!慣れると背後を取るのも簡単に 全 4 枚 拡大写真

『ポケモンレジェンズ アルセウス』では実際にプレイヤーがモンスターボールを投げて捕獲を狙います。

最初はなかなか戸惑うかもしれませんが、コツを掴めば簡単! いくつかのテクニックをお伝えします。

◆見つからずに捕まえるのが楽

ポケモンは基本的に隠れて捕まえるのが楽ですが、草むらにいると相手が背後を向かなかったりしてなかなかチャンスがやってきません。

好戦的なポケモンでも気づかれていなければそのままモンスターボールを投げて捕獲できるので、可能であれば隠れたままゲットしたいですよね。

そこでポイントとなるのが道具です。「めかくしだま」を使えば相手からバレません。より重要なのが「ひそやかスプレー」で、これを使えば非常にバレにくくなるため、すごい勢いでモンスターボールを投げまくれます。

また、冒険を進めていくと手に入る「フェザーボール」はまっすぐ飛ぶので非常に扱いやすいです。スプレーの効果中にフェザーボールを投げまくると一気に捕獲数を稼げるはず。

◆時には強引なやり方も大事

無理やり背後をとる方法もあります。こちらを見て逃げるポケモンはそのままモンスターボールを投げれば背後がとれますよね。

どうしても見つかってしまう場合、あえて相手に攻撃させたあと回避して背後に手持ちのポケモンを投げればOK。

この方法だと確実に先制できるので、バトルを有利にすすめて捕獲しやすくなるのです。


《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース