『ポケモンレジェンズ アルセウス』お金が足りないときの金策手段!地味な方法から「時空の歪み」での一攫千金まで

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の金策方法をお伝えします!

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンレジェンズ アルセウス』お金が足りないときの金策手段!地味な方法から「時空の歪み」での一攫千金まで
『ポケモンレジェンズ アルセウス』お金が足りないときの金策手段!地味な方法から「時空の歪み」での一攫千金まで 全 5 枚 拡大写真

『ポケモンレジェンズ アルセウス』を遊んでいるとお金不足に苦しむかもしれません。ポーチを拡張したり、道具を買ったりしていると、あっという間にお金がなくなるのですから。

序盤から終盤までお金稼ぎは重要になるため、この記事では効率的な金策を紹介します。

◆序盤は「もくざい」と「ほしのすな」

まずはクラフト屋のサブ任務を攻略して「ポケモンこけし」の作り方を学びましょう。これは金策用アイテムなので、作って売ればそこそこ儲かります。

材料となる「もくざい」は特定の位置に落ちているので、拾ったらコトブキブラに戻ってまた来ればすぐに拾えます。

また、光っている鉱石を破壊すると「ほしのすな」が手に入ります。こちらも金策用アイテムなので売却すれば儲かりますが、発生位置はランダムです。

◆「時空の歪み」は超儲かる!

探索しているとマップ上にたまに発生する「時空の歪み」は、強いポケモンが出るだけでなくいいアイテムも手に入ります。

「きんのたま」や3色かけらといった換金用アイテムはもちろん、レアな道具もたくさん! しかも3色かけらはクラフトして「ほしのかけら」にするとさらに高く売れるのです(レシピはクラフト屋で購入可能)。

時空の歪みはハイリスクですが、そのぶんガッツリ儲かります。ぜひチェックしてみましょう。


《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース