『遊戯王マスターデュエル』新規勢が一目惚れした“美人・美少女”カード25選!性能は度外視、心に刺さればOKさ

新規勢にとって、『遊戯王マスターデュエル』の情報量の多さはかなりの手強さ。そんな強敵を乗り越えるためのモチベーションを、美人・美少女カードに求めてみてはいかがですか?

その他 特集
『遊戯王マスターデュエル』新規勢が一目惚れした“美人・美少女”カード25選!性能は度外視、心に刺さればOKさ
『遊戯王マスターデュエル』新規勢が一目惚れした“美人・美少女”カード25選!性能は度外視、心に刺さればOKさ 全 61 枚 拡大写真

「遊戯王OCG」をデジタル化した対戦型カードゲーム『遊戯王マスターデュエル』が、ニンテンドースイッチやPS5/PS4、Xbox Series X/Xbox OneにSteamと、数多くのプラットフォームに向けて電撃的に登場し、人気を集めています。

長い歩みの中で積み重ねた膨大なカードの数々を駆使し、白熱するバトルを迫力溢れる演出で彩る本作は、SNSでもたちまち話題となるほどの注目度。さらに、1月27日にはiOS/Android向けの配信も始まり、その勢いは留まるところを知りません。

本作への関心度の高さについては改めてお伝えするまでもありませんが、「遊戯王OCG」や遊戯王関連の作品を全く知らない完全新規のユーザーからすると、ルールやそれぞれ特徴を持つ膨大な種類のカードといった情報量の多さが、小さくない壁となって立ちはだかるのもまた事実。歴史がある作品だからこそ、濃度の高い情報と対峙しなくてはなりません。

そんな新規勢のモチベーションを上げてくれるのは、ゲーム内の豪華な報酬でしょうか。はたまた、苦労の末に勝ち取った勝利でしょうか。もちろん、それも大事な一因ですが──最大の要因は、やはり美女もしくは美少女の存在でしょう!(※異論は認めます)

美しく、また可憐に描かれた彼女たちをデッキに組み込み、戦いの場で華を咲かせる。いえ、仮に運悪く彼女たちを場に出す前に勝負がついたとしても、「所持している」という事実だけで心が踊るもの。(※効果は個人によって異なります)

「でも、遊戯王のカードゲームに可愛い子とかいるの?」と疑問に思う未経験者も少なくないはず。ですが、いるのです! 数も多いですし、方向性も幅広いため、心に刺さる美少女があなたを待っている可能性も決して少なくありません。

それでも疑うのであれば、百聞は一見にしかず。実際にどんな美女・美少女のカードがあるのか、その一部を今回紹介させていただきます。なお、イラストに関するコメントは、全て筆者の印象によるもの。主観での視点となることをお許しください。

■通常パックで、可愛いあの子を狙え! まずは9枚をピックアップ

チュートリアルを終えると、いくばくかのジェム(ゲーム内通貨)がもらえます。このジェムを使ってカードパックを購入し、運が良ければ美少女たちが描かれたカードを手に入れることができます。

現時点で用意されている通常パックのひとつ「ストルワート・フォース」の中身を早速覗くと、魅力的なカードがチラホラと。性能についての考察は、実際に手に入れて使っていく中で考えればいいこと! なので、新規勢(の一部、筆者含む)にとっては、イラスト力の高さが大事です。

「ストルワート・フォース」のラインナップでまず目についたのが、「トリオンの蠱惑魔」と「ティオの蠱惑魔」。可愛らしく、かつファンタジックな衣装がいいですね。蠱惑魔系(に限らずですが)はこの他にもいますが、「ストルワート・フォース」にはこの2枚が含まれています。片方はRなので、手に入れやすそうなのも◎。

続いて、「閃刀姫─カガリ」と「閃刀姫─レイ」も、なかなか心をくすぐります。ゴツい系な装いのカガリ、制服系+武器という至高の組み合わせなレイ。どちらも魅力的ですが、カガリはSSRなので入手難度が高くて残念……。

モンスター娘好きならば、「ドラゴンメイド・ハスキー」や「ドラゴンメイド・パルラ」もお勧めです。ハスキーは足元まである長めのゆったりスカート、パルラはミニスカ風と、豊かな方向性も嬉しいばかり。また、かなり太い尻尾も、ドラゴン娘には欠かせない要素。その点も押さえられているのでご安心ください。

ちなみに、もうひとつの通常パック「リバイバル・オブ・レジェンズ」にも、手に入れたい美人カードがあります。清楚な雰囲気が好みなら、「青き眼の乙女」や「青き眼の巫女」はうってつけ。また、隠れている目元がかえって気持ちをそそる「バックアップ・セクレタリー」には、サイバー系な凛々しさがあります。

ここまで紹介した彼女たちは、前述の通り「ストルワート・フォース」もしくは「リバイバル・オブ・レジェンズ」のパックから入手可能。期限はまだ50日以上あるので、ご安心ください。

ですが、『遊戯王マスターデュエル』が擁する美女・美少女カードは、とてもここで紹介しきれるほどではありません。心苦しいばかりですが、この他のパックなどで手に入るカードを独断で厳選した上で、そちらも紹介したいと思います。



  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース