『遊戯王マスターデュエル』新規勢が一目惚れした“美人・美少女”カード25選!性能は度外視、心に刺さればOKさ

新規勢にとって、『遊戯王マスターデュエル』の情報量の多さはかなりの手強さ。そんな強敵を乗り越えるためのモチベーションを、美人・美少女カードに求めてみてはいかがですか?

その他 特集
『遊戯王マスターデュエル』新規勢が一目惚れした“美人・美少女”カード25選!性能は度外視、心に刺さればOKさ
『遊戯王マスターデュエル』新規勢が一目惚れした“美人・美少女”カード25選!性能は度外視、心に刺さればOKさ 全 61 枚 拡大写真

■更に16枚の厳選美少女をお届け! これでもまだ一部にすぎない『遊戯王マスターデュエル』の懐が深すぎる……

「ストルワート・フォース」で2枚ほど紹介しましたが、蠱惑魔系はどれも素晴らしいもの。ボリュームのあるツインテールが目を引く「セラの蠱惑魔」、どことなく感じるアンニュイさも魅力的な「クラリアの蠱惑魔」、華やかな赤髪が映える「アロメルスの蠱惑魔」、生足の紋様も艶めかしい「ランカの蠱惑魔」と、このシリーズはいずれも魅力に富んでいます。

ここまでは西洋系ファンタジー色が多めでしたが、和風な美少女も取りそろっています。どこか鬼気迫るものを漂わせる「幽鬼うさぎ」は、しかし可愛らしさも併せ持つ1枚。URなのも納得です。また、満開の桜を背にする「灰流うらら」の、華やかなのにどこか妖しい雰囲気も、心を捕らえて離しません。

「屋敷わらし」なのにゴシックな装い、という意外性もたまりませんし、名前は日本系ですが修道服に身を包む「儚無みずき」や白の装いと月夜の対比が印象的な「朔夜しぐれ」なども気になります。

デコ出し+リボンな現代風美少女の「クロノダイバー・パーペチュア」や、少女アニメ系な雰囲気に心が躍る「マドルチェ・マジョレーヌ」なども、手札に加えてニマニマしたい逸品です。

ダーク系がお好みなら「ギミック・パペット─ビスク・ドール」も外せませんし、「シャイニート・マジシャン」の気怠さもいいものです。可愛らしさ重視なら「ゴーストリックの魔女」をはじめとするゴーストリック系もお勧めします。

一方で、「遊戯王」定番の美少女も健在。その中でも特に有名なのは、「ブラック・マジシャン・ガール」でしょう。本作には、様々な装いと効果を持つ彼女が多数収録されているので、「ブラック・マジシャン・ガール」をコンプリートする、という楽しみ方もアリ。

美女・美少女ばかりを紹介しましたが、もちろん『遊戯王マスターデュエル』は、そういったカードばかりではありません。カッコいいカードも数多くありますし、魔法やトラップはその効果に合わせた多彩なイラストが添えられていました。

中には、STGの『グラディウス』で有名な「ビック・バイパー」のカードもあり、その多様性にも驚かされます。

新規勢の方々は、紹介した美女や美少女を含め、魅力的なカードイラストをモチベーションにして、プレイ意欲を高めてみるのも一興でしょう。



  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース