『ポケモンレジェンズ アルセウス』知っておきたい効率的な材料集め!複数のポケモンを投げまくれ

『ポケモンレジェンズ アルセウス』クラフトに必要な材料集めの方法をお伝えします。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンレジェンズ アルセウス』知っておきたい効率的な材料集め!複数のポケモンを投げまくれ
『ポケモンレジェンズ アルセウス』知っておきたい効率的な材料集め!複数のポケモンを投げまくれ 全 4 枚 拡大写真

『ポケモンレジェンズ アルセウス』ではクラフト要素が存在し、道具を作るためにさまざまな材料を集める必要があります。

しかし、材料を集めるのはなかなかたいへん。コツを掴んで一気に大量獲得しましょう!

◆投げられるポケモンは1匹だけじゃない!

きのみのなった木や鉱石にポケモンを投げることで材料をゲットできますが、実は同時に複数のポケモンを投げられます。

アヤシシなどで走り回り、一瞬だけ降りて材料に向けてポケモンを投げまくりましょう。また、植物など地面に直接置かれているものはライド中にゲットできますよ。

◆あやしい草などにも注意!

実はそのあたりに置いてある盛り上がった草、箱などからも材料や道具を手に入れられます。あやしいものがあったらポケモンを繰り出してみましょう。

◆面倒だったらクラフト屋で買うのもあり

クラフト屋ではさまざまな材料が売っているので、いっそのことここで買ってしまうのもアリ。

ぼんぐりなどは安価なわりに手に入れるのが手間なので、安いものは買ってしまいましょう。


《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース