『ポケモンレジェンズ アルセウス』「落とし物」実はかなりのメリットあり!積極的に拾おう

『ポケモンレジェンズ アルセウス』ではところどころに落とし物が落ちています。拾ったときのメリットはかなりのもの!

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンレジェンズ アルセウス』「落とし物」実はかなりのメリットあり!積極的に拾おう
『ポケモンレジェンズ アルセウス』「落とし物」実はかなりのメリットあり!積極的に拾おう 全 4 枚 拡大写真

『ポケモンレジェンズ アルセウス』では野生のポケモンに倒されてしまうと「落とし物」をしてしまいます。

また、冒険中にほかのプレイヤーの落とし物を見つけることもあります。うっかり無視してしまいそうな要素ですが、拾っておくとかなりいいことがあるのです。

◆FPを稼ごう!

落とし物を拾うとお礼の道具がひとつもらえる可能性があるほか、FP(フレンドリーポイント)が入手できます。

FPはポケモン交換屋台で使用でき、ポケモンの進化に必要な各種道具と交換できるのです。通信交換せずにゴーストをゲンガーにするアイテムなどもあるので、これがかなり便利。

ただし、交換するのに必要なFPはけっこうな量になるので、こまめに落とし物を拾って集めておきましょう。図鑑埋めにも役立ちますよ。

◆情けは人のためならず!

また、インターネットに接続していると誰かが自分の落とし物を拾ってくれた際、落とした道具が戻ってきます。

なくしたと思ったものが返ってきたら嬉しいですよね。どこかの誰かのためにも、積極的に落とし物を拾っていきましょう。

なお、落とし物はマップ上に表示されるのでこまめにチェックしましょう。拾った落とし物のお礼を受け取ると、また新しい落とし物を発見できるようになります。


《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース