『ポケモンレジェンズ アルセウス』野生のポケモンに「エサ」与えてる?便利だし、図鑑も埋まるぞ!

『ポケモンレジェンズ アルセウス』ではポケモンにエサをあげられますが、これにはものすごいメリットがあるのです!

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンレジェンズ アルセウス』野生のポケモンに「エサ」与えてる?便利だし、図鑑も埋まるぞ!
『ポケモンレジェンズ アルセウス』野生のポケモンに「エサ」与えてる?便利だし、図鑑も埋まるぞ! 全 4 枚 拡大写真

『ポケモンレジェンズ アルセウス』ではたくさんのポケモンを捕まえていくのですが、そのときに重要になるのが「エサ」です。

エサをうまく使えばポケモンをゲットしやすくなるだけでなく、なんと図鑑も効率よく埋まっていくのです。

◆適切なエサを与えよう

エサを与えるとポケモンの背後が取りやすくなりますし、きのみの種類によっては特殊効果が発生します。

たとえば「ズリのみ」を食べたポケモンは捕獲率がアップ! これは使わない手はないですね。

◆図鑑タスクにも影響あり

また、ポケモンによっては研究レベルをあげるための「図鑑タスク」にエサが関連している場合があります。

「パチリス」などのポケモンはエサをあげた回数に応じて研究が進むため、5回エサをあげるだけで研究レベルが10になるのです。

ポケモンがエサを食べているところは見ているだけでもかわいいですし、捕まえやすくなり、図鑑まで埋まる。一石三鳥ですね。


《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース