島田フミカネキャラが飛び回る!アニメ化決定の今こそ知りたい『アリス・ギア・アイギス』の魅力

人気の秘密は“ギャップ”にあり!美少女たちのかわいさを引き立てる「メカ」も要チェックです。

モバイル・スマートフォン iPhone
島田フミカネキャラが飛び回る!アニメ化決定の今こそ知りたい『アリス・ギア・アイギス』の魅力
島田フミカネキャラが飛び回る!アニメ化決定の今こそ知りたい『アリス・ギア・アイギス』の魅力 全 5 枚 拡大写真

今年でサービス開始から4周年を迎えた人気ゲーム『アリス・ギア・アイギス』。1月21日、同作がTVアニメ化されることが明らかになりました。そこで今回は、まだプレイしたことがない人のために、作品の世界観や魅力についてあらためてご紹介していきます。

『アリス・ギア・アイギス』の基本的な仕組み

『アリス・ギア・アイギス』は、ピラミッド×コロプラによる3Dアクションシューティングゲーム。スマートフォン向けにリリースされましたが、DMMではPC版も実装されています。

物語が繰り広げられるのは、謎の機械生命体「ヴァイス」の襲来によって人類が脅かされている世界。「アクトレス」と呼ばれる少女たちは、人類の存亡をかけてヴァイスと戦っています。そこでプレイヤーは中小企業「成子坂製作所」の新任隊長として、アクトレスの少女たちを指揮することに。

ゲームシステムとしては、シューティングアクションと美少女育成SLGのいいとこ取り。シューティングは片手で遊べる簡単仕様でありながら、「ギア」によるカスタマイズ要素を楽しめます。

また育成パートではアクトレスをスカウト・強化し、絆を深めていくのがメイン。しかし自分好みに服装を変えられるコーディネート要素もあるので、かわいいキャラクターと触れ合いたいゲーマーにはうってつけでしょう。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース