『ポケモン』最新作での登場確定?『スカーレット・バイオレット』の“PVで確認できたポケモン”ひとまとめ

「PVに映っているなら、さすがに登場するだろう」という考えのもと、『ポケモン スカーレット・バイオレット』に登場しそうなポケモンをひとまとめ。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン』最新作での登場確定?『スカーレット・バイオレット』の“PVで確認できたポケモン”ひとまとめ
『ポケモン』最新作での登場確定?『スカーレット・バイオレット』の“PVで確認できたポケモン”ひとまとめ 全 18 枚 拡大写真

『ポケットモンスター』シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が2022年冬に発売決定しました。

『ポケットモンスター』シリーズは、ニンテンドースイッチ向けになって「登場ポケモン」が制限。過去作の全ポケモンを最新作に連れてこられなくなりました。『スカーレット・バイオレット』でも制限されるかは不明ですが、公式サイトには「本作に登場するポケモンについては、実際のゲームを楽しみにお待ちください」と記載されています。やはり可能性は高そう。

そこで今回は、逆にどのポケモンが登場確定なのかに注目。「発表PVに映っているならば、さすがに登場するだろう」という考えのもと、発表PVで確認できたポケモンたちを紹介します。

◆ムックル

◆ハネッコ

◆チュリネ、アマカジ

◆コダック

◆ミツハニー、フワンテ

◆ニャース

◆イシヘンジン

◆ペリッパー、ウデッポウ

◆チルット

◆ピカチュウ

◆ハピナス

◆ハブネーク

◆ヨーギラス

◆コイル

◆ルカリオ

◆フラベベ

◆ゾロアーク(ヒスイのすがた)

PVではなく、公式サイトの『Pokémon HOME』との連携紹介に掲載。バトルシーンにて、相手トレーナーが「ゾロアーク(ヒスイのすがた)」を使っています。本編に直接登場するかは不明ですが、『ポケモンレジェンズ アルセウス』から連れてきて使うのは問題ないようです。

◆ミニリュウ(建造物)

また、PVでは「ミニリュウ」の像が登場。建造物にされるほどならば、その地方に生息していてもおかしくはありません。確定とまでは言えないものの、登場に期待です。


ニンテンドースイッチ向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は2022年冬に発売予定です。


《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース