激戦必至!『ポケモン』歴代シリーズで一番好きな女性主人公は?【アンケート】

主人公でありヒロインでもある女性主人公。一体誰に人気が集まるのでしょうか!?

任天堂 Nintendo Switch
激戦必至!『ポケモン』歴代シリーズで一番好きな女性主人公は?【アンケート】
激戦必至!『ポケモン』歴代シリーズで一番好きな女性主人公は?【アンケート】 全 1 枚 拡大写真

シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が今冬に発売されるとの発表もあり、ますます盛り上がりを見せているポケモン界隈。昨年に引き続き、2022年もファンにとってはたまらない1年になりそうです。

そんな『ポケットモンスター』シリーズといえば、やはり主人公の存在が必要不可欠。『ポケットモンスター クリスタルバージョン』から性別を選べるようになった後、近年ではきせかえ機能が実装され、ファッションも楽しめるようになりました。

たんに自分を重ね合わせるだけでなく、独立したキャラクターとしての魅力も強烈。ここ最近の作品では、とくに主人公たちを愛でるファンが増えている印象です。

今回はその中でも“女性主人公”に着目し、「歴代ゲームシリーズの中で一番好きな女性主人公」についてアンケートを実施。その理由や思い出などについても質問を設けました。

なお、リメイク作品の主人公については同一カウントとするのでご注意ください。

アンケートが表示されない方はコチラ▼

https://questant.jp/q/6TMIEZC0

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース