2022年はマストバイ!「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」が“最強に便利”な理由とは

『スプラ3』『ゼルダBotW』続編、『ゼノブレイド3』にポケモン新作まで…。

任天堂 Nintendo Switch
2022年はマストバイ!「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」が“最強に便利”な理由とは
2022年はマストバイ!「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」が“最強に便利”な理由とは 全 4 枚 拡大写真

『Nintendo Switch』では次々と人気作が発売されるため、ゲーム好きの中には「お財布が厳しくなってきた…」という人もいるかもしれません。そんな人にオススメなのが、「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」。とくに2022年には、よりお得に感じられる理由があるようです。

2022年は“お値段以上”にお得!

「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」とは、Nintendo Switch Online加入者限定のサービス。税込み9,980円で販売されており、Nintendo Switch用のソフト2本と引き換えできるという内容です。

引き換えラインナップには、任天堂が発売元となる新作・大作ゲームソフトがズラリ。ほとんどが6,500円~8,000円ほどの価格なので、チケットがあれば1本は半額以下で購入できます。これだけでもかなりお得なサービスと言えるでしょう。

なにより重要なのは、チケットは購入から1年間好きなタイミングで使えるということ。今後発売されるソフトも対象となるので、好きなソフトが発売されるたびに1本ずつ購入するという使い方もできます。

しかも今年はさまざまな注目ソフトが控えているため、「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」が“お値段以上”にお得に感じられるはず。

たとえば、多くのファンが待ち受けている大作といえば『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編。また2022年夏には大人気シューティングゲームの最新作『スプラトゥーン3』、2022年9月には『ゼノブレイド3』の発売が予定されています。

さらに2月27日には、『ポケットモンスター』シリーズの新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』も、今冬発売予定であることが発表されました。

こうした注目作も発売後には引き換えラインナップに追加されると目されており、ゲーマーの間では「今年のカタログチケットはマストバイ」とウワサになっている模様。ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょう。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース