『ウマ娘』高野麻里佳さん、自身演じる「サイレンススズカ」と夢の対面―奇跡のツーショットにファンも涙

JRAによる「ARサイレンススズカ」と奇跡のツーショット。感慨深い1枚にファンも涙。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』高野麻里佳さん、自身演じる「サイレンススズカ」と夢の対面―奇跡のツーショットにファンも涙
『ウマ娘』高野麻里佳さん、自身演じる「サイレンススズカ」と夢の対面―奇跡のツーショットにファンも涙 全 3 枚 拡大写真

Cygamesが手がける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。その登場キャラクター「サイレンススズカ」を演じる声優・高野麻里佳さんが、ARで再現された競走馬「サイレンススズカ」とのツーショットを、自身のTwitterで公開しました。

この「ARサイレンススズカ」は、JRA日本中央競馬会によるフォトコンテストで制作されたもの。「サイレンススズカがARとなって登場!いるはずのないところにARサイレンススズカを登場させて、バシバシ写真を撮っちゃおう!」という企画です。

競走馬のサイレンススズカはすでに亡くなっていることから、高野さんは「夢の対面が叶った最高のAR。お外で撮れなくてごめんね、スズカ」と感慨深いコメントを投稿。

夢の対面にファンからも、「まりんかさんとサイレンススズカが1つの写真に収まってる事が感涙です…」や「今の時代だからこそ叶えられた夢の対面。ARだと分かってても感動しますねぇ~」「なぜかとても泣きそうです」などの反応が寄せられることとなりました。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース