サントリー食品インターナショナルは、30周年を迎えた「BOSS」ブランドの「クラフトボス」と、同じく30周年を迎えた『星のカービィ』のコラボレーション企画を発表しました。
本コラボでは、カービィの名曲「グリーングリーンズ」をアレンジしたWEB CM「選べるって、楽しい!篇」が公開。カービィやワドルディが「クラフトボス」に新しくなった音楽ラベルを貼っていくシーンから始まり、ラベルが次々と変わっていくたびに、曲がJAZZ・ROCK・CHILL・ POPにアレンジされます。
音楽にあわせてカービィたちもコスチュームチェンジ。大人な雰囲気でサックスを吹くカービィや、勢い良くエレキギターをかき鳴らすカービィ、ハンモックに揺られてリラックスするカービィに、元気にダンスするカービィも。気分の変化を楽しむキュートなカービィたちは必見です。





さらに、3月8日よりスタートした「SONG&CRAFTBOSS」キャンペーンの一環として、Spotifyでは期間限定でWEB CM使用楽曲のフルバージョンを配信。カービィにインスパイアされた「独自のプレイリスト」も楽しめます。