『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』に音柱「宇髄天元」が“派手に”見参!「遊郭編」キャラがDLCにて追加決定

遊郭編キャラクターたちが“ド派手に”参戦します。

任天堂 Nintendo Switch
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』に音柱「宇髄天元」が“派手に”見参!「遊郭編」キャラがDLCにて追加決定
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』に音柱「宇髄天元」が“派手に”見参!「遊郭編」キャラがDLCにて追加決定 全 3 枚 拡大写真

アニプレックスは、PC/ニンテンドースイッチ/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One向けアクション『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』にて、有料DLC「追加キャラクターパック」を配信すると発表しました。2022年夏には第一弾として「宇髄天元」が追加されます。

音柱「宇髄天元」は、「鬼滅の刃 遊郭編」にて登場した人物。派手を信条とし、本編において頼もしく活躍したキャラクターです。ゲームにおいても、どのような“ド派手な”演出がなされるか期待が膨らみます。

「追加キャラクターパック」では「宇髄天元」のみならず、「鬼滅の刃 遊郭編」でのキャラクターたちも順次追加予定。第2弾以降では「竈門炭治郎(遊郭編)」「竈門禰豆子(鬼化進行時)」「我妻善逸(遊郭編)」「嘴平伊之助(遊郭編)」「堕姫」「妓夫太郎」の6キャラクターが、複数回に分けて定期的に配信されるとのこと。一挙に追加される「遊郭編」キャラクターたちを期待して待ちましょう。

また、6月9日に発売予定のスイッチ版においても、4月11日よりDL版の予約が開始されました。

※「竈門禰豆子」の「禰」においては「ネ」と「爾」が組み合わされたものが正式な表記となります。


《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース