「PS5」の販売情報まとめ【4月12】─「アキバ☆ソフマップ」「goo」が抽選販売中、「お宝創庫」は新たな受付を予告

先週は活発な動きを見せたPS5の抽選販売ですが、ここ数日は今のところ大人しめ。今後の動きに注視しつつ、現状を確認しておきましょう。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【4月12】─「アキバ☆ソフマップ」「goo」が抽選販売中、「お宝創庫」は新たな受付を予告
「PS5」の販売情報まとめ【4月12】─「アキバ☆ソフマップ」「goo」が抽選販売中、「お宝創庫」は新たな受付を予告 全 3 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売されました。このPS5は、2022年現在も入手が難しく、供給を上回る需要が集まっています。

こちらでは、PS5の販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届け。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆4月12日の状況─「アキバ☆ソフマップ」と「goo」が抽選販売を展開


不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、現時点では「アキバ☆ソフマップ」と「goo」が引き続き抽選販売を展開しています。ここ数日は動きがやや鈍めなので、実施中の受付先を考慮しつつ、今後の展開にも注視しておきましょう。


なお、「お宝創庫」が新たな抽選販売の実施を予告しています。詳細については、続報をお待ちください。

◆「アキバ☆ソフマップ」の抽選販売について


「ソフマップ」によるアキバ系通販サイト「アキバ☆ソフマップ」にて、ソフマップ プレミアムCLUB会員を対象とした抽選販売の受付が行われています。申し込み期間は、4月13日の午前10時まで。

新規入会でも申し込みは可能ですが、クレジット版にアップグレードする場合は、審査の関係で抽選販売に参加できないとのこと。そのため、抽選販売への参加が目的ならば、ノンクレジット版の申込みがお勧めです。また条件として、メールマガジンの受信も必須となります。

■受付期間など
・抽選受付期間:4月13日 午前10時 まで
・抽選結果メール配信:4月14日 18時 から
・本体購入期間:4月14日 18時 ~ 4月16日 午前10時 まで


◆「goo」の抽選販売について


NTTレゾナントは、ポータルサイト「goo」にて、PS5の購入券が当たる抽選受付を4月14日 午前10時59分まで実施しています。当選すると、gooストアでPS5を購入する権利が進呈されます。

この抽選への参加にはgooIDの登録が必須で、該当ページでログインしてから応募手続きに進んでください。また、gooIDへの電話番号登録も必要です。当選者には、gooIDに登録したメールアドレス宛に、4月中に当選メールが届きます。

■受付期間など
・抽選受付期間:4月14日 午前10時59分 まで
・当選メールの送信:4月中



《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース