『ウマ娘』No,1勝負服が決定!健闘する「マチカネタンホイザ」や定番人気の「ライスシャワー」を下したのは…【アンケ結果発表】

ウマ娘たちをより魅力的に見せる勝負服。その中でも、トレーナーたちが特に支持しているのは、誰の衣装なのか。その傾向に迫るアンケート結果をお届けします。

その他 特集
『ウマ娘』No,1勝負服が決定!健闘する「マチカネタンホイザ」や定番人気の「ライスシャワー」を下したのは…【アンケ結果発表】
『ウマ娘』No,1勝負服が決定!健闘する「マチカネタンホイザ」や定番人気の「ライスシャワー」を下したのは…【アンケ結果発表】 全 10 枚 拡大写真

■他の勝負服だって負けてない! 熱意ある想いが多数到着

今回のランキングベスト5は以上となります。惜しくも届かなかったものの、「ゴールドシップ」や「キングヘイロー」、「シンボリルドルフ」に「ツインターボ」、「アグネスタキオン」、「マヤノトップガン」などが肉薄しており、今回も接戦を見せました。

全体的に見ると、育成ウマ娘としての新旧はあまり影響しない反面、衣装違いがある場合は先発の衣装の方が人気が高い傾向にあります。また、以前行った「イケメンなウマ娘」アンケートの第1位「シンボリルドルフ」は「ゴールドシップ」らと並んでおり、第2位の「フジキセキ」は惜しくも届かず。イケメンさと勝負服の良さは、あくまで別物のようです。

しかし、票数は少なくとも熱い想いを寄せるトレーナーの声は決して小さくありません。そんな熱意のこもったコメントの数々を最後にご紹介! ベスト5だけが、いい勝負服ではありません。多くの方々が、様々な装いを愛しています。その片鱗を、こちらで垣間見てください。

「エイシンフラッシュ[Meisterschaft]」
・どこがとは言わないけどぽよんぽよんしているところが素晴らしい。

「マチカネタンホイザ[ぱんぱかティルトット]」
・ゲームを始めてしばらくの間はレアリティが高くなかったので見られなかったのですが、解放した瞬間見惚れてしまいました。
後で調べたのですが、元になった勝負服のデザインやメンコなどが違和感なく取り入れられていて、衣装違いが実装されても悩んでしまうと思います。

「ミホノブルボン[CODE:グラサージュ]」
・チョコみたいで美味しそう。

「キングヘイロー[キング・オブ・エメラルド]」
・緑で統一されており、布からして重厚感がある 暗めの緑なのでとても落ち着いて見える。
装飾も控えめで、黒のラインがあるだけでとてもスタイリッシュさがある シンプルな中に気品がある素晴らしい勝負服。

「シンボリルドルフ[ロード・オブ・エンペラー]」
・勝負服の元ネタが細かい、皇帝感を出しとてもシンプルで見栄えがいい。

「アグネスタキオン[tach-nology]」
・キャラのイメージに合っていてかわいい。

「ツインターボ」
・ストリートファッション系の他にないセンス。

「アグネスデジタル[超特急!フルカラー特殊PP]」
・"勝負服が好きな娘は"と聞かれたら、まずこの娘を上げたいくらいに好きな勝負服です。パステルカラーが多めの配色とフリルマシマシな所が、女の子らしさ全開でとても可愛い。スカートから覗くショートパンツも健康的。

「エルコンドルパサー[エル☆Numero 1]」
・制服っぽいスカートの上にマントのように長い上着。かっこよさと可愛さの両立。最高です。

「セイウンスカイ[あおぐもサミング]」
・ふわふわもこもこショーパンスタイルが唯一無二!清涼剤!

「ダイワスカーレット[トップ・オブ・ブルー]」
・ブルートホワイト、そしてブラウンの髪の色が合っている。

「トウカイテイオー[トップ・オブ・ジョイフル]」
・テイオーに似合う白と青、とてもあかるくてやさしい色合いに一目ぼれしました!

「ナイスネイチャ[ポインセチア・リボン]」
・アニメで惚れて、女神像貯めて初めて勝負服着せてあげたキャラなので思い出深い。

「マチカネフクキタル[運気上昇☆幸福万来]」
・セーラー服風のデザインとはミスマッチなはずの開運グッズが何故かマッチしていて、非常に可愛らしい。

「メジロマックイーン [エレガンス・ライン]」
・デザインがカッコイイ。マックイーンの優雅な雰囲気を際立たせる配色のバランスが好き。

「メジロドーベル[ツイステッド・ライン]」
・清楚な感じがメジロドーベルに合っている。

「フジキセキ[シューティンスタァ・ルヴュ]」
・ウマ娘内でも珍しい男装衣装という装い。本人の性格も相俟って、フジキセキの魅力を引き立ててくれています。
宝塚を彷彿とさせるデザインですが、よく話題になる開放された胸元も魅力の一つです。自分的にはけっしてやましい気持ちはなく、純粋に格好良さと色気を両立させたストレートな表現には目を見張るものがあると考えています。本来の着こなしでは無いのですが、それがまたフジキセキらしさの表れであり、強いインパクトを残してくれます。閉じてると寂しいです。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース