『スプラトゥーン3』の発売日は8月以降?『ゼノブレ3』前倒しで予想白熱―トレンド入りまで果たす話題作

新情報は一切発表されていないのに『スプラトゥーン3』がトレンド入り。『ゼノブレ3』の発売日決定から、本作の発売日予想が白熱しています。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン3』の発売日は8月以降?『ゼノブレ3』前倒しで予想白熱―トレンド入りまで果たす話題作
『スプラトゥーン3』の発売日は8月以降?『ゼノブレ3』前倒しで予想白熱―トレンド入りまで果たす話題作 全 4 枚 拡大写真

任天堂の大ヒットシューティング『スプラトゥーン』シリーズの最新作『スプラトゥーン3』が2022年夏に発売予定ですが、その発売時期が「8月以降になるのではないか?」とネット上で話題を呼んでいます。

これは、昨夜発表された『ゼノブレイド3』の発売日が関係。当初は9月発売予定でしたが、ここにきて約2か月前倒しとなる7月29日に決定したのです。大型タイトルが出る場合、発売日は被らせないのが一般的。

任天堂公式の発売スケジュールをチェックすると、6月はすでに『マリオストライカーズ バトルリーグ』や『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』『モンスターハンターライズ:サンブレイク』などの大作が目白押し。7月は前述した『ゼノブレイド3』のほかに、『風のクロノア 1&2アンコール』や『LIVE A LIVE』といった往年の名作が控えています。

そして8月は現状空欄。これを踏まえて、『スプラトゥーン3』の発売日が8月以降になるのではと予想されているのです。

4月20日11時00分時点の発売スケジュール。8月が空欄です

とはいえ、過去には『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』が2014年夏発売と報じられた後、正式発売が9月13日だったという例もあります。中には『ゼノブレイド3』が前倒しされた代わりに、『スプラトゥーン3』が9月頃までずれ込むのではという見方も。

新情報は一切発表されていないのに、他作品の発売日からその予想が白熱し、Twitterトレンド入りまで果たす『スプラトゥーン3』。引き続きその一挙手一投足から目が離せません。


《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース