「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!『スプラトゥーン3』『ゼノブレイド3』などの最新作に備え、セールで“お得に予習”はいかが?

人気タイトルをお得に買える「ニンテンドースイッチ GWセール」が始まりました! いずれも魅力的ですが、今後登場する注目作の前作や関連作などを、GWにプレイしてみてはいかがですか?

その他 特集
「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!『スプラトゥーン3』『ゼノブレイド3』などの最新作に備え、セールで“お得に予習”はいかが?
「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!『スプラトゥーン3』『ゼノブレイド3』などの最新作に備え、セールで“お得に予習”はいかが? 全 5 枚 拡大写真

『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』:4,604円(30%OFF)

Wii向けに登場した名作RPG『ゼノブレイド』が、リマスター版『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』としてニンテンドースイッチ向けに復活。神の躯を大地とし、ユニークかつ壮大な地形を旅する本作では、想像を超える冒険感を味わうことができます。

シリーズ最新作にあたる『ゼノブレイド3』は、今年の9月に発売されると告知されていましたが、正式に発表された発売日はなんと7月29日。1ヶ月以上も前倒す形になりました。

7月29日から数えると、残りの時間は約3ヶ月。RPGを1本を解くと考えれば、まだそこまで差し迫った状況ではありません……が、『ゼノブレイド3』の登場に備える予習としては、本作だけではまだ不十分です。そのため、このGW期間に合わせて、少しでも早い着手をオススメします。

『ゼノブレイド2』:6,144円(30%OFF)

『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』を少しでも早くプレイした方がいい理由のひとつが、『ゼノブレイド2』の存在です。最新作『ゼノブレイド3』は、ゼノブレイド』と『ゼノブレイド2』の世界をつなぐ物語を描くため、万全を期するならば『ゼノブレイド2』のプレイも視野に入れる必要があります。

『ゼノブレイド3』発売までの約3ヶ月間に、2本分のRPGをクリア。このスケジュールを踏まえると、出来るだけ早いプレイ開始を勧める理由もお分かりいただけることでしょう。ですが、理由はこれだけではありません。

『ゼノブレイド2』には、500年前の出来事を紡ぐ追加ストーリー「黄金の国イーラ」を含む有料コンテンツ「エキスパンション・パス」もあるのです。この「黄金の国イーラ」が『ゼノブレイド3』にどこまで関わるかは不明ですが、無関係とも断言できません。

『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』と『ゼノブレイド2』、そして「黄金の国イーラ」まで含めると、約3ヶ月の猶予も余裕があるとは思えません。GWに合わせて『ゼノンブレイド』シリーズを走破する予定を立て、実行へと移しましょう。

なお、残念ながら「黄金の国イーラ」を含む「エキスパンション・パス」は、今回のセール対象に含まれておりません。まずは前2作をクリアし、その間に対象となるセールが訪れるのを願うばかりです。



  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース