海外プロゲーマーが『VTuber最協決定戦』で推し活!?『ホロライブ』常闇トワをノリノリで応援

熱戦が繰り広げられた『Apex Legends』の大会。海の向こうでは、“推し活”が伝授されていたようで…?

その他 VTuber
海外プロゲーマーが『VTuber最協決定戦』で推し活!?『ホロライブ』常闇トワをノリノリで応援
海外プロゲーマーが『VTuber最協決定戦』で推し活!?『ホロライブ』常闇トワをノリノリで応援 全 5 枚 拡大写真

“オタク”としての立ち回りも完璧

大会終了後、常闇トワさんはファンたちに向けて感謝の言葉をツイート。それに対して、rpr選手は「見ていて本当に楽しかったです 3人はいいチームだと思います! 本当によく頑張りましたね!」と温かいリプライを送っていました。

推し活のお手本にしたくなるようなrpr選手のムーブですが、配信中にはちゃっかり“布教”も実施。Reps選手に対して、ひとしきりVTuberの良さを熱弁しています。また、「にじさんじ」所属の葛葉さんが、Reps選手の同僚であるImperialHal選手をモノマネしている動画を見せ、爆笑させる一幕も。

さらにrpr選手は、自分と同じように“推し”を見つけるようアドバイス。Reps選手は少々戸惑いつつも、湊あくあさんと、大会で大暴れしていたバーチャルゴリラさんを推すことに決めたようです。バーチャルゴリラさんとは、後日Twitter上で交流を深めていました。

こうした国際交流も、世界中で広く遊ばれている『Apex』ならでは。今後も2人の“推し活”は続いていくことでしょう。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース