海外プロゲーマーが『VTuber最協決定戦』で推し活!?『ホロライブ』常闇トワをノリノリで応援

熱戦が繰り広げられた『Apex Legends』の大会。海の向こうでは、“推し活”が伝授されていたようで…?

その他 VTuber
海外プロゲーマーが『VTuber最協決定戦』で推し活!?『ホロライブ』常闇トワをノリノリで応援
海外プロゲーマーが『VTuber最協決定戦』で推し活!?『ホロライブ』常闇トワをノリノリで応援 全 5 枚 拡大写真

Apex Legends』を舞台に、人気VTuberたちが熱き戦いを繰り広げる『VTuber最協決定戦』。4月17日に開催された第4回大会は、最大同時接続者数が16万人を超えるほどの注目を集めました。

そんなビッグイベントの熱狂は、海の向こうにも届いていた様子。海外のプロゲーマーが、『ホロライブ』所属・常闇トワさんのプレイに一喜一憂していたようです。

海外プロが大興奮していた理由

今回『VTuber最協決定戦』を見守っていたのは、プロゲーミングチーム「SCARZ」に所属するrpr選手。ヨーロッパを含む地域の“王者”となったこともある、トップ中のトッププレイヤーです。

日本にもその名はとどろいていますが、実は熱狂的なVTuberファンとしても有名。第3回大会を観戦してからというもの、常闇トワさんの大ファンになっています。今大会では、NA強豪チーム「TSM FTX」のReps選手を招き、Twitchチャンネルでミラー配信しながらその活躍を応援しました。

今回、常闇トワさんはリーダーとして、同じ『ホロライブ』の湊あくあさん、星街すいせいさんと共に「Startend」というチームで参戦。また、それにあたって3人による歌ってみた動画『アスノヨゾラ哨戒班』が公開されています。

アスノヨゾラ哨戒班 / Startend cover

当然、rpr選手もこの動画をチェック済み。ミラー配信では、同楽曲を聴きながらノリノリでヘッドバンギングする姿も見せていました。

試合が始まってからは、真剣な目つきで「Startend」の奮闘を応援していきます。常闇トワさんがドームファイトに勝利した際には、「ナイス、トワ!」「レッツゴー!!」と言うのみならず、思わず椅子から立ち上がって咆哮。そのほかの場面でもジブラルタルの使い方を褒めており、プレイスキルを高く買っていることがうかがえます。

最終的な結果だけ見れば、なかなか順位は伸びませんでしたが、rpr選手は「ベストを尽くした」と称賛。そして「俺が彼女たちの代わりにスウェーデンで勝つ」と、4月29日に開催される世界大会での勝利を約束しました。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース