やっぱり“お姫様”だった!『モンハンライズ:サンブレイク』新受付嬢「チッチェ」は猛勉強の末に資格を取った努力家

『モンハンライズ:サンブレイク』新受付嬢「チッチェ」に新たな公式情報!その正体は、王位継承権第一位の姫君と判明。

任天堂 Nintendo Switch
やっぱり“お姫様”だった!『モンハンライズ:サンブレイク』新受付嬢「チッチェ」は猛勉強の末に資格を取った努力家
やっぱり“お姫様”だった!『モンハンライズ:サンブレイク』新受付嬢「チッチェ」は猛勉強の末に資格を取った努力家 全 2 枚 拡大写真

2022年6月30日に発売予定のニンテンドースイッチ/Steam向けハンティングACT『モンスターハンターライズ:サンブレイク』。同作の公式Twitterにて、「受付嬢チッチェ」の新たな情報が公開されました。

その存在が初めて発表された際、受付嬢は“仮の姿”であり正体はとっても高貴な方であるとされていたチッチェ。側にいる王国騎士たちの態度から「女王陛下、もしくはお姫様では?」という予想が多く出ていました。

そんな彼女に対して、公式Twitterが「その正体は、王位継承権第一位の姫君」であると名言。さらに、迫り来る王国の危機にジッとしていられず、猛勉強の末に受付嬢の資格を取得したことも明らかになりました。

◆似ているとされる、「ヨモギ」ちゃんとの関係は…?

その正体が明らかになった「チッチェ」について、ファンからもう一点注目を集めている要素があります。それは『モンスターハンターライズ』に登場した「ヨモギ」と、その雰囲気や容姿が似ているということ。

ヨモギは作中にて、「やんごとなき雰囲気を感じる、どこぞの貴族、いやそれ以上の存在……」と語られており、その出自に関して考察が進んでいます。そんななか、ヨモギとよく似たチッチェががお姫様であるという最新情報。二人の関係にも、引き続き注目していきましょう。

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース