『VALORANT』日本代表「ZETA DIVISION」の驚異的フィジカル!世界を沸かせたACEを振り返る

野球で言うなら満塁ホームラン、サッカーで言うならハットトリック…。そんな超ド級の名場面を一挙紹介!

PCゲーム オンラインゲーム
『VALORANT』日本代表「ZETA DIVISION」の驚異的フィジカル!世界を沸かせたACEを振り返る
『VALORANT』日本代表「ZETA DIVISION」の驚異的フィジカル!世界を沸かせたACEを振り返る 全 5 枚 拡大写真

ニューカマーたちも負けじとACEを連発!

フィジカルによって世界を魅了したのは、Lazさんだけではありません。プレイオフ初戦、ドイツ代表チーム「G2 Esports」戦では、昨年末に加入したSugarZ3ro選手とTENNN選手が立て続けにACEを連発しました。

さらに“神の子”ことDep選手も、1ラウンド中に4キルを奪う活躍を披露。あと1歩ACEには届きませんでしたが、十分な撃ち合いの強さを見せています。この試合自体は結果的に敗北という形になったものの、チーム全体のフィジカルは決して劣っていなかったと言えるでしょう。

そして、続くオランダ代表チーム「Team Liquid」戦では、間違いなく今大会最高と言えるACEが飛び出しました。最終マップ「スプリット」にて、「ZETA DIVISION」は12ポイントを先取し、王手がかかっている状況。

追い込まれた「Team Liquid」は、TENNN選手とLaz選手をダウンさせ、数的有利を得て反撃を試みました。しかし、すぐさまSugarZ3ro選手がアストラのスキルを駆使して敵陣へ攻め込み、3キルを獲得。その後、「コズミックディバイド」でエリアを分断して敵の進軍を阻止しつつ、さらに1キルを重ねます。

1人残された「Team Liquid」のsoulcas選手は、なんとかcrow選手を落として逆転を狙いますが、直後にSugarZ3ro選手によるヘッドショットが決まります。これで5キルとなり、ACEで試合を締めくくるという大興奮の展開となりました。

こうした活躍により、SugarZ3ro選手は尊敬を込めてファンから“SugarH3ro(シュガーヒーロー)”と呼ばれるように。勢いづいた「ZETA DIVISION」は快進撃を続け、見事世界3位という好成績を残して大会を終えました。

「ZETA DIVISION」の活躍は、間違いなく国内FPSシーンを勇気づけたはず。まだまだ遠いと思われていた世界の頂は、そう遠くないのかもしれません。

  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース