『VALORANT』日本代表「ZETA DIVISION」の驚異的フィジカル!世界を沸かせたACEを振り返る

野球で言うなら満塁ホームラン、サッカーで言うならハットトリック…。そんな超ド級の名場面を一挙紹介!

PCゲーム オンラインゲーム
『VALORANT』日本代表「ZETA DIVISION」の驚異的フィジカル!世界を沸かせたACEを振り返る
『VALORANT』日本代表「ZETA DIVISION」の驚異的フィジカル!世界を沸かせたACEを振り返る 全 5 枚 拡大写真

VALORANT』の国際大会『VCT 2022 Stage 1 Masters』にて、日本代表チーム「ZETA DIVISION」が世界3位という快挙を達成。これまで他リージョンと比べて劣っていると見られがちだった撃ち合いに関しても、まったく引けを取らずに圧倒していました。

相手は世界の強豪たちにもかかわらず、プレイヤー1人でラウンドを制圧する“ACE”が度々飛び出していたほど。実際にどんな名シーンがあったのか、振り返っていきましょう。

海外トッププロを虜にしたLaz選手のACE

Day3では、「ZETA DIVISION」がイギリス代表の名門チーム「FNATIC」と対決することに。すでに初戦を落としており、負ければ敗退が決まってしまう重要な一戦。否が応でも重圧がかかるなか、それぞれが撃ち合いで最高のパフォーマンスを発揮しました。

その象徴となっていたのは、チームリーダーを務めるLaz選手が第2マップの「アイスボックス」で披露したACE。2対6のスコアで劣勢を強いられていた第9ラウンドにて、得意の「ヴァンダル」で敵を1人落とすと、そのまま立て続けに5人抜きを果たします。

しかも5キルの内、4キルをヘッドショットで仕留めるという驚異のエイム力で敵を一掃。このビッグプレイが反撃の狼煙となり、そのままの勢いで「FNATIC」を撃破しました。やはり、“God Laz”と呼ばれる実力は伊達じゃありません。

このシーンに、公式ミラー配信を行っていたStylishNoobさんは「Lazさんヤバい!」と大盛り上がり。さらに海外からも称賛の声が相次ぎ、NA地域の強豪チーム「SENTINELS」のShahZaM選手は「誰か今すぐ彼のマウスと感度を教えてくれ!」と大興奮していました。

【ZETAvsFNC】スタヌと見る、VALORANT国際大会初勝利の瞬間【VALORANT】

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース