最も“勇者”に相応しい「ウマ娘」が決定! カリスマ性の会長、人情派なキタサンを抑えた第1位は…【アンケ結果発表】

身体能力が飛び抜けている「ウマ娘」たちなら、ファンタジー世界に飛び込んでも十分活躍することでしょう。ですが、「勇者」に相応しいかどうかはまた別の話です。その地位に最も相応しい「ウマ娘」として選ばれたのは、果たして…?

その他 特集
最も“勇者”に相応しい「ウマ娘」が決定! カリスマ性の会長、人情派なキタサンを抑えた第1位は…【アンケ結果発表】
最も“勇者”に相応しい「ウマ娘」が決定! カリスマ性の会長、人情派なキタサンを抑えた第1位は…【アンケ結果発表】 全 9 枚 拡大写真

「勇者」に相応しいウマ娘は、この3人だけじゃない! トレーナーたちの熱い想いよ届け



今回のアンケートでは、この3人が特に抜きん出ており、残りの票は多数のウマ娘たちを広く支持する傾向となりました。その中でも比較的多かったのは、「ライスシャワー」や「ツインターボ」、「ハルウララ」に「テイエムオペラオー」、そして「トウカイテイオー」でした。いずれも、それぞれ異なる魅力を持つ「勇者」になりそうです。

この5人を含め、「勇者」らしさに溢れるウマ娘たちに寄せられた多くのコメントを、一部ですが最後にまとめて紹介します。実際に彼女たちがファンタジー世界で勇者になる日が訪れるかは分かりませんが、想像の翼を広げてみるのも楽しそうですね。

「ライスシャワー」
・アニメでの「ライスはヒールじゃないヒーローだ」と言うセリフから。挫折を味わいながらも仲間との絆で強くなっていく様子も勇者にふさわしいと思った。

「ツインターボ」
・優等生の勇者よりヤンチャな勇者の方が似合う、とすればツインターボ一択でしょう。

「ハルウララ」
・あなたは今から勇者ですと言われても、二つ返事で「はい!」と答えそう。

「テイエムオペラオー」
・どんな状況でも、自分を彩る要素の1つと解釈できる性格を持ち、ピンチの多い勇者にはうってつけと感じた。

「トウカイテイオー」
・そのストーリーが、性格が、まさに勇者。

「オグリキャップ」
・クリスマスイベントの時の行動が勇者のようだった。

「グラスワンダー」
・THE・騎士道精神。

「サクラチヨノオー」
・父の無念、ダービー直前で亡くなった全兄の遺志をまっとうしダービー制覇に全てをかけた姿は魔王に立ち向かう勇者そのものです。

「サクラバクシンオー」
・逆境を切り開こうとする力、面倒見の良さ、ポジティブシンキング、時々無鉄砲な所も勇者っぽいと思う。

「スペシャルウィーク」
・ウマ娘の主人公だから。

「メジロライアン」
・DQの女勇者がよくつけてる =◎= が一番似合いそうだから。と建前とは別に、本音は一番好きだから。

「ヤエノムテキ」
・格闘の精神でなんとかなりそう。

  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース