『ウマ娘』No,1勝負服が決定!健闘する「マチカネタンホイザ」や定番人気の「ライスシャワー」を下したのは…【アンケ結果発表】

ウマ娘たちをより魅力的に見せる勝負服。その中でも、トレーナーたちが特に支持しているのは、誰の衣装なのか。その傾向に迫るアンケート結果をお届けします。

その他 特集
『ウマ娘』No,1勝負服が決定!健闘する「マチカネタンホイザ」や定番人気の「ライスシャワー」を下したのは…【アンケ結果発表】
『ウマ娘』No,1勝負服が決定!健闘する「マチカネタンホイザ」や定番人気の「ライスシャワー」を下したのは…【アンケ結果発表】 全 10 枚 拡大写真

誰よりも速い、最強の座を追い求める日々を描く『ウマ娘 プリティーダービー』。弛まぬ努力を積み重ねて大一番のレースに挑む姿は、その苦労を間近で見ることで、一層眩しく感じられます。

そんな彼女たちを彩るのは、凛々しくも可憐な勝負服の数々。育成対象の誰もが(★3以上になれば)自分だけの勝負服を身にまとい、一心不乱に勝利へと邁進。だからこそ、その勇姿が忘れられないものとなります。

勝負服はいずれも見目麗しいものばかりですが、デザインの傾向や方向性は多種多彩。その中でも特にトレーナーたちが熱い視線を送っているのは、どの勝負服なのか。その実態が明らかとなるアンケート結果をお届けします。現役トレーナーたちが選んだ“推し勝負服”ベスト5をご覧ください。

■トレーナたちが選んだ、「No,1勝負服」はこれだ!

最初にベスト5入りを果たしたのは、第5位の「マンハッタンカフェ[Creeping Black]」でした。濡れ羽色のような美しい髪色とマッチする、鮮やかな黒が大部分を占めるその勝負服は、遠目から見ても一瞬で彼女だと分かるほど。「黒ベースに黄色を織り交ぜたデザインがカッコよすぎる」といった声も届いており、彼女らしさ満点の勝負服といえます。

続く第4位に選ばれたのは「ミホノブルボン[MB-19890425]」。近未来感溢れるその造形は、他のウマ娘たちの勝負服と一線を画しており、好きな人にはたまらないデザインです。この好順位に食い込んだのも、納得の結果でしょう。「シンプルなんだけど洗練されていてかっこいいから」と称える声も跡を絶ちません。

なお、ミホノブルボンはバレンタイン衣装の勝負服[CODE:グラサージュ]もありますが、今回は勝負服ごとのランキングなので別集計となります。こちらは、残念ながらベスト5入りを逃しました。

そして第3位に着地したのは、実装からまだ日が浅い「マチカネタンホイザ[ぱんぱかティルトット]」です。育成ウマ娘としては後発組ながら、育成イベントなどでは早くから登場しており、以前からかなり人気を集めているウマ娘でした。その視線は本人のみならず、勝負服にも注がれています。

勝負服の露出は一見抑えめですが、大胆な肩出しにドキッとさせられるなど、そのデザイン性のギャップもまた良いもの。「肩出しファッション最高」といったコメントが寄せられるのも納得でしょう。

人気投票系のアンケートで毎回のように上位につける、絶大な支持を集める「ライスシャワー」。トレーナーたちの関心は、彼女の勝負服[ローゼスドリーム]にも集まっており、見事第2位を獲得しました。ライスに相応しい「可愛さ」だけでなく、ヒーロー足り得るシャープな凛々しさも感じさせる[ローゼスドリーム]は、激戦を戦うに相応しい勝負服のひとつです。

ちなみに彼女も、別衣装の勝負服[Make up Vampire!]があります。ハロウィンイベントに合わせて登場したためコスプレテイストも含まれており、こちらはより可愛いデザインに。もちろん「Make up Vampire!」を支持する票も寄せられましたが、「ローゼスドリーム」の人気には敵いませんでした。

そして堂々の第1位に輝いたのは、「エイシンフラッシュ[Meisterschaft]」でした。出身にちなんだ民族衣装をデザインに取り込んでおり、そのためか大胆な胸元に視線を奪われがち。しかし、全体的な意匠の素晴らしさや、シックの中にもメリハリが効いた色使いなど、高く評価されるのも当然な一着です。この素晴らしい勝負服が、今後も彼女の勝利を彩り続けることでしょう。

ちなみに「エイシンフラッシュ」が実装されたのは昨年の8月ですが、今年2月には衣装違いの[コレクト・ショコラティエ]も登場。こちらは一転し、その名の通りお菓子職人を彷彿とさせるデザインに。華やか際立つ衣装ですが、人気という面では[Meisterschaft]が圧倒的でした。




  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース