『ウマ娘』最も実装して欲しい「育成ウマ娘」決定!トレーナーが選んだのはアイネスフウジン? スイープトウショウ?【アンケ結果発表】

次々と新たな「育成ウマ娘」が登場されるものの、実装して欲しいウマ娘はまだまだいます。トレーナーたちが今最も望んでいるのは誰なのか。あなたの推しはベスト5に食い込んだのか。どうぞご覧あれ!

その他 特集
『ウマ娘』最も実装して欲しい「育成ウマ娘」決定!トレーナーが選んだのはアイネスフウジン? スイープトウショウ?【アンケ結果発表】
『ウマ娘』最も実装して欲しい「育成ウマ娘」決定!トレーナーが選んだのはアイネスフウジン? スイープトウショウ?【アンケ結果発表】 全 7 枚 拡大写真

今年の2月に1周年を迎え、活気がなお増している育成ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』。その魅力を支えているのは、競走馬をモチーフとしたウマ娘たちに他なりません。彼女たちの物語に没頭し、育成モードでは二人三脚でトレーニングとレースを駆け抜け、多くの方が刺激的な日々を楽しんでいることでしょう。

ですが、トレーナーとなって直接指導できるのは、育成ウマ娘として実装された面々のみ。周年記念までの1年間で様々なウマ娘たちが育成可能になりましたが、未実装組はまだまだ控えています。

そんな未実装ウマ娘の中でも、トレーナーたちが最も育成化を待ち望んでいるのは誰なのか。この実態に迫るアンケート結果のベスト5を、今回発表します。あなたの要望と今回の投票結果は結びついているのか否か。その目でお確かめください!

なお、アンケート募集時点ではまだ未実装だったため、「サトノダイヤモンド」以降のウマ娘も今回の対象に入っています。

■第5位「スイープトウショウ」:8.3%



並み居る強敵を下し、見事第5位に滑り込んだのは「スイープトウショウ」でした。その愛らしい見た目はもちろんのこと、イベントや育成ストーリーへの登場、サポートカードの実装など、長期間にわたる活躍で着実に支持を獲得。そうした根強いフットワークが、今回の好順位に繋がったのでしょう。また、モチーフ元の競走馬のファンだったから、という声も複数届いています。

【読者の声】(一部抜粋)
・甘やかしたくなるくらい可愛い。
・本気になったワガママ頑固魔法少女スィーピーの末脚が見たい 何よりスイープトウショウ(本物)の大ファンだった。
・実馬が好き。あとかわいい。
・元の馬のファンなので!
・わがままカワイイ! でも仲間想いなスイープ。カワカミのストーリーでもとてもよいポジションで可愛かったので 早く育成したいです。


■第5位「ミスターシービー」:8.3%



スイープトウショウと並び、「ミスターシービー」も同着で第5位に。「ウマ娘プロジェクト」全体であまり大きく目立つことのなかった彼女ですが、ゲームでは少しずつ出番も増え、公式ポータルサイトにも登場。そのため、実装を求める声も力強く届いています。また、モチーフ元が三冠馬だったため、そこからくる期待も大きいようです。

【読者の声】(一部抜粋)
・お顔が大変好みでございます…。
・現在登場してる中で最後の三冠なので、期待している。
・ルドルフよりも先に三冠馬になってるし、何より可愛い。
・実装されたら使ってみたい。
・現在ウマ娘では事情ありで、3人しか登場していない三冠馬。その3頭目である彼女を早く育成してみたい。


■第4位「イクノディクタス」:9.7%



混戦の第5位勢から頭ひとつ抜き出た「イクノディクタス」が、単独で第4位に躍り出ました。一見、優等生な知能派に見えますが、ノリが良く展開にむしろ乗っかっていく一面もあり、そのギャップもまたグッときます。もちろん彼女自身の魅力に惹かれて票を投じた方が多かったのは事実ですが、貴重なメガネ枠といった声も一部の回答者から上がっている模様です。

【読者の声】(一部抜粋)
・一番可愛い。
・眼鏡成分が足りない。ビワハヤヒデだけでなくイクノ、ロブロイも育成したい。
・顔がいい。とにかく、顔がいい。
・アニメきっかけで気になり、この娘目当てで始めました! 美人で優しく、かっこよくて可愛いイクノ…待ってる…。
・イクノは私の推しなので。イクノの声、見た目、性格、勝負服、全てが好きなんです。ほんとに人生捧げれる。



  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース