『ポケカ』新弾「ダークファンタズマ」で入手しやすい“強カード”3枚―パリピな「ピッピ」で気分も青天井!

『ポケカ』強化拡張パック 「ダークファンタズマ」の、入手しやすくて強いカードをピックアップ!

その他 カードゲーム
『ポケカ』新弾「ダークファンタズマ」で入手しやすい“強カード”3枚―パリピな「ピッピ」で気分も青天井!
『ポケカ』新弾「ダークファンタズマ」で入手しやすい“強カード”3枚―パリピな「ピッピ」で気分も青天井! 全 9 枚 拡大写真

5月13日に発売を迎える『ポケモンカードゲーム(ポケカ)』の最新強化拡張パック「ダークファンタズマ」。ヒスイの「ゾロアーク」「ヌメルゴン」がVSTARになったり、人気キャラである「ウォロ」や「ヒナツ」のSR画像が事前に公開されたりと、話題に事欠きません。

しかし、「ダークファンタズマ」の注目カードは他にもいっぱいあります!そこで今回は、本弾に収録される中でも、比較的当たりやすくて強いカードをピックアップ!これを見れば、きっとデッキを組みたくなるはずです。

◆最強の“パリピ”現る!エネ加速から攻撃まで、全部お任せな「ピッピ」!

最初の1枚は超タイプの「ピッピ」。特性「おつきみパーティ」を持ち、このポケモンがバトル場にいるとベンチの同名カード全員に、山札から超エネルギーを1枚ずつ付けることができます。

特性使用後に「ふうせん」や「ポケモンいれかえ」「あなぬけのひも」等で別のピッピをバトル場に出し、もう一度同じ特性を使えば、自分の場のエネルギーが信じられほどの速さで溜まっていきます!ワザはいわゆる“青天井”系であり、エネルギーが増えるほどダメージも大幅アップ。

話は変わり、『ポケカ』には以前「すりすりはつでん」と呼ばれるデッキがありました。「パチリス」でエネルギーを加速し、一進化ポケモンである「ライチュウ」で攻撃するのがメインとなるこのデッキは、その見た目の可愛さもあって高い人気を集めました。

今回取り上げたピッピは、この「すりすりはつでん」とデッキの動かし方が非常に似ており、さらにエネルギー加速と攻撃役が「ピッピ」1枚に集約されたため、安定性も抜群。相手に倒されても「レスキューキャリー」「エネルギーリサイクル」等があれば、すぐに自分の場を立て直せます。

まさに、「ダークファンタズマ」における“安くて強いデッキ”の筆頭候補と言える存在でしょう。


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《ねんね太郎》

ねんね太郎

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース