アニメの主人公になって欲しい「ウマ娘」は誰? トレーナーの要望や期待するシチュなども大募集!【アンケート】

育成ゲームや漫画だけでなく、新作の制作も発表されたアニメ展開も大注目の「ウマ娘 プリティーダービー」。そこで今回は、「主役になって欲しいウマ娘」と、トレーナーが見たいシチュエーションなどを募集します。あなたが、アニメで活躍して欲しいと思うウマ娘は誰ですか?

その他 特集
アニメの主人公になって欲しい「ウマ娘」は誰? トレーナーの要望や期待するシチュなども大募集!【アンケート】
アニメの主人公になって欲しい「ウマ娘」は誰? トレーナーの要望や期待するシチュなども大募集!【アンケート】 全 2 枚 拡大写真

メディアミックスプロジェクトとして立ち上がった「ウマ娘 プリティーダービー」は、漫画やWebラジオ、育成ゲームと他方面にわたって展開し、それぞれの成果が現在の成功に繋がっています。

その中でも、ウマ娘たちの魅力を存分に伝えるアニメ展開は、根強いファンを生み出す原動力となり、知名度の押し上げにも貢献。心を揺さぶるシーンや忘れられない名台詞を、多くのファンが今もSNSなどで語っています。

これまでのアニメ展開は、第1期・第2期にかけて放送されたTVアニメシリーズや、短編アニメ「うまよん」などがあります。また、先日行われた4th EVENT「SPECIAL DREAMERS!!」横浜公演にて、「ナリタトップロード」「テイエムオペラオー」「アドマイヤベガ」がぶつかり合う配信アニメや、新作ショートアニメ「うまゆる」の制作が決定しています。

新たなアニメ展開も活気づく「ウマ娘 プリティーダービー」ですが、アニメは尺の都合があり、主要メンバーはどうしても限られてしまいます。一方、本コンテンツに登場するウマ娘の数は相当なもの。そのため、「このウマ娘の活躍を、アニメで見たい!」と待ち望んでいる方も多いことでしょう。

そこで今回は、「アニメの主人公になって欲しいウマ娘は?」というお題のアンケートを実施し、トレーナーたちの要望・希望を調査したいと思います。これまでのアニメでメインを張った経験のあるウマ娘でもOK。見たいシチュエーションや展開なども合わせて募集しますので、ご意見をぜひお寄せください!

▼アンケートが表示されない方はコチラ!

https://questant.jp/q/H6Q83V3R



《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース