『Dead by Daylight Mobile』歌手ケイトがパニック状態!人気コスプレイヤー・箱ネコは生き残れる?

スマートフォン向け4vs1非対称サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight Mobile』ケイト・デンソンに扮した、中国出身コスプレイヤー・箱ネコさんのフォトレポートをお届けします。

その他 フォトレポート
ケイト・デンソン/モデル:箱ネコ、撮影:乃木章
ケイト・デンソン/モデル:箱ネコ、撮影:乃木章 全 9 枚 拡大写真

etEase GamesとBehaviour Interactiveが提携したスマートフォン向け4vs1非対称サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight Mobile』が4月28日より日本で配信開始。SNSでは様々な施策が展開されて盛り上がりを見せる中、インサイドではリリース記念のコスプレイヤー撮影に飛び入り取材。サバイバーのケイト・デンソンに扮した箱ネコさんのショートインタビューとフォトレポートをお届けします。

ケイト・デンソン/モデル:箱ネコ

<プロフィール>

中国出身。高校時代に友人に誘われたことがきっかけでコスプレイヤーに。漫画家になる夢を追いかけて、イギリスの留学を蹴って日本の大学に進学。最近はコスプレイヤーとしてだけでなく、イラストレーターとしての活動も増えている。

Twitter:@hakonyanya

Instagram:@hakonekonya

――今回のコスプレで工夫したこと、こだわったことを教えてください。

箱ネコ:いつもの白肌より落ち着いたファンデーションを使って、少し濃い目の化粧にしました。

【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】

――ケイト・デンソンは「東京の立役者」スキンでした。ご自身で製作したとのことですが、どのような点が可愛いと思いますか?

箱ネコ:ふわふわなウィッグを頑張って作りました。あとベルトに付いた飾り物の模様は猫ですよ!可愛いと思いませんか?

【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】

――ケイト・デンソンは歌手ですが、ご自身はカラオケなどで歌うのは好きですか?また、どんなジャンルの歌が好きですか?

箱ネコ:カラオケは時々行きます。歌うのが楽しいですね!ちなみに自分はアニソンが好きです。

――本作は、キラーとサバイバーによる命懸けのかくれんぼですが、サバイバーの魅力はどこにあると思いますか?

箱ネコ:恥ずかしながらまだゲームを遊んでおらず、動画を見ただけですが、一生懸命逃げているサバイバー達が本当に大変ですね!でも、諦めないという強さがとても魅力的です。思わず応援の言葉をかけてあげたいと思いました。

【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】

撮影:乃木章(Twitter:@Osefly)

スマートフォン版『Dead by daylight Mobile

『Dead by Daylight』は、カナダの開発スタジオ「Behaviour InteractiveInc.(ビヘイビア・インタラクティブ)」が手掛けた、4vs1の非対称対戦サバイバルホラーゲーム。プレイヤーは、1人の殺人鬼(キラー)と4人の生存者(サバイバー)に別れて、死闘を繰り広げます。キラーを選べば生存者を追い詰める興奮を味わうことができ、サバイバーなら極限状況の中で極上の緊張感が堪能できます。まさに命がけのかくれんぼを楽しめるのが醍醐味です。

スマートフォン版は、NetEase GamesとBehaviour InteractiveInc.が協力して運営し、日本を含むアジアの一部地域にてリリース。『DbD』のリアルなゲーム体験を忠実に再現しています。細部まで作り込まれたマップの環境グラフィック、キラーやサバイバーを高画質で表現、戦略要素やローカライズにも力を入れ、120以上のスキルパークを組み合わせて戦えるほか、600以上のアイテムを使うこともできます。また、アジア地域の特色を取り入れたファッションで、コーディネートも堪能できます。

《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース