『モンハンライズ:サンブレイク』狩猟笛の新アクション公開!護石関連では“地味に嬉しい機能”も追加へ

狩猟笛の新たな鉄蟲糸技・入れ替え技が判明。新スキル「合気」なる存在も明らかに。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ:サンブレイク』狩猟笛の新アクション公開!護石関連では“地味に嬉しい機能”も追加へ
『モンハンライズ:サンブレイク』狩猟笛の新アクション公開!護石関連では“地味に嬉しい機能”も追加へ 全 6 枚 拡大写真

カプコンは、ニンテンドースイッチ/Steam向けハンティングACT『モンスターハンターライズ:サンブレイク』にて、狩猟笛の新アクション紹介映像を公開しました。

これまでの武器種別の紹介映像と同じく、『サンブレイク』から追加される全武器共通アクション「疾替え」を使った、入れ替え技を瞬時に切り替える一連の流れが紹介。あわせて、新たな鉄蟲糸技・入れ替え技も明らかとなっています。

新たな鉄蟲糸技は「鉄蟲糸響打」。翔蟲の糸を武器に纏わせ、一定時間攻撃ヒット時に追撃を発生させます。ヒット時に鉄蟲糸が振動することで発生した衝撃破が、時間差で炸裂。この追撃は気絶、減気、部位ダメージの効果が高いとのこと。

新たな入れ替え技は「ぶん回し連撃」。左あるいは右方向に対し、2回連続で攻撃します。自身が攻撃と共に左右に移動するため、軸をずらしながら立ち回りたい場面で有効です。

また、『サンブレイク』からは「護石のロック機能」も追加されるとのこと。お気に入りの護石をロックし、誤って売却するなどの被害をなくせます。

なお、ロック機能の紹介画像では、新スキル「合気」の存在も明らかに。その名称から「カウンター技の威力アップか?」や「カウンターの受付時間が延びるとか?」などの予想が挙がっています。


『モンスターハンターライズ』の超大型拡張コンテンツ『サンブレイク』は、2022年6月30日に発売予定です。



《茶っプリン》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース