【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

今回は『スーパーマリオ オデッセイ』の見逃しがちな小ネタをご紹介します。基本的にストーリーに関するネタバレはないので安心してご覧ください。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!? 全 13 枚 拡大写真

いよいよ発売された『スーパーマリオ オデッセイ』、楽しんでいますか? マリオは実にさまざまな国を旅することになるわけですが、各国にはいろいろな要素が詰まっておりそれを探すのがたいへん楽しくなっています。

もちろん、細かいところにもいろいろと気を使われているのが本作のすごいところ。そんなわけで今回は、『スーパーマリオ オデッセイ』の見逃しがちな小ネタをご紹介します。基本的にストーリーに関するネタバレはないので安心してご覧ください。

◆マリオの休息



しばらく操作をしないままでいるとマリオが昼寝を始めます。昼寝をする場所によっては鼻の上に鳩が来ることも。また、寝ている状態でさらに放置すると寝言が聞けるようです。

◆パワームーンを取ったらじゃんけん!



イベントなどが発生しないタイプのパワームーンを取得した際のマリオの手に注目してみましょう。実はこの時、マリオはグー・チョキ・パーと出す手を変えているのです。そう、パワームーンを取ったらじゃんけんタイムなのです!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース