【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

今回は『スーパーマリオ オデッセイ』の見逃しがちな小ネタをご紹介します。基本的にストーリーに関するネタバレはないので安心してご覧ください。

任天堂 Nintendo Switch
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!? 全 13 枚 拡大写真

◆ボディアタック×帽子投げホールドの超移動技



『スーパーマリオ オデッセイ』をプレイするうえで絶対に覚えておきたいテクニックというのがこちらです。ジャンプしてから帽子投げホールド、さらにボディアタックを繰り出すと「空中を飛びながらジャンプしてキャッピーを踏みさらに飛距離を稼ぐ」ことが可能となります。

コツは、帽子投げホールドの際にYを押しっぱなしにしてボディアタックをする際に一瞬だけそれを離すこと。その後、素早くYボタンを押せば自動的にキャッピーの方へ飛んでもう一度ボディアタックが可能になります。これさえあれば穴を飛び越えるのがとにかく容易になるのでたいへんオススメです。

◆水中でもボディアタック!



水中でボディアタックを繰り出すとマリオが蹴伸びを行います。操作しづらい水中ではとても便利なので、海の国などで大活躍することでしょう。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース