アニメで主人公になって欲しい「ウマ娘」が決定!漫画でも活躍中の「オグリ」を下したのは、今話題の…!?

様々なアニメ作品が登場し、今後も展開を予定している「ウマ娘 プリティーダービー」。ですが、誰がアニメの主人公になって欲しいのか、その意見はトレーナーごとに異なることでしょう。今回は、その要望と傾向をアンケートで調査しました。

その他 特集
アニメで主人公になって欲しい「ウマ娘」が決定!漫画でも活躍中の「オグリ」を下したのは、今話題の…!?
アニメで主人公になって欲しい「ウマ娘」が決定!漫画でも活躍中の「オグリ」を下したのは、今話題の…!? 全 8 枚 拡大写真

■トレーナーたちが推したい、アニメのベストシーンは?

今回のアンケートでは、さきほどのお題とは別に、「ウマ娘」のアニメ作品の中で最も好きなシーンについての意見も募集しました。こちらも広く分かれており、「ライスシャワー全般」と個々のキャラを推す声、「正直言うと日常のギャグっぽいパートが一番好きです」といった日常派、ビワハヤヒデの「ほう。炭酸抜きコーラか」のようなひとつの台詞に言及するなど、それぞれの視点から濃密な意見が寄せられました。

また、具体的なシーンを挙げる方も多く、「1期の最終話、ウィンタードリームトロフィーでスピカのトレーナーがスピカメンバーの名前を呼ぶところ」や「春の天皇賞のゴール後、負けたマックイーンら共に競ったウマ娘たちが、ライスシャワーに拍手を送り勝利を称えるシーン」など、様々な名シーンを推す声が集まっています。

そうしたコメントの中でも特に多かったのは、TVアニメseason2の10話を推すコメントでした。「ツインターボの快走、あれはずるい、良い歳してても泣ける」といった熱意溢れる想いが、あの名シーンに華を添えています。

そのツインターボの活躍が起点となり、トウカイテイオーが全力を出し切ったTVアニメseason2の13話も、同じように高く評価されています。「トウカイテイオーの有馬記念が好き 感動で泣いた」と、こちらも涙腺を刺激された方が多数。10話からの流れがあるからこそ、13話での盛り上がりがある……と考えると、まとめて大きな1シーンと言えるかもしれません。

TVアニメをまだ見ていない方は、今からでも改めて視聴してみてはいかがでしょうか。アニメを見ることで、育成ゲームや漫画作品への理解度がさらに高まるかもしれませんし、さらなるアニメへの予習にもなる可能性も。どの媒体でも魅力的な「ウマ娘 プリティーダービー」の躍進は、この先もまだまだ続きます。




コスパ サクラバクシンオーのバクシン Tシャツ Lサイズ 綿製
¥3,190
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース